2017年東京ネイルエキスポレポート!今年の様子は?

ネイルの話

今年も東京ネイルエキスポ2017へいってまいりました!今年の様子は如何なものか?明日行くけどどんな感じなの?ということで、さらっとですが体験レポートしてみます。

会場の様子、各ブースの様子、商品の購入時に注意したいクレジットカードのこと、今回の戦利品紹介などなど。数時間しかいられなかったので短いものですが、参考にして見てください。効率よく回るためのにどうすべきか?と作戦を立てるのにお役立てください♪

スポンサーリンク

2017年の東京ネイルエキスポレポート会場の様子は?

今年のネイルエキスポは会場が2つに分かれているので、結構効率よく回っていかないとお目当の場所にたどり着くのが大変という印象でした。4階のクラスルームや大手のメーカーし、老舗ブランドの会場は、やはりと言うべきか・・・人がすごかったです。

今回、ブースでもで拝見したかったブランドと、ジェルの購入を目的にしていたブランドが1階と4階とで分かれていたので、いかに効率よくをテーマに、会場内をうろうろしてきました。

1階は比較的見やすかったという印象。打って変わって、4階はクラスルーム大手の問屋さんやメーカーがひしめき合っているので混雑時のディズニーランドかな?と思うくらい混み合っていました。そんな中で、各ブースで先生方のデモが始まると立ち止まり、人だかりができる・・・道が狭くなる・・・という感じ。大きな人の山の向こうには有名な先生のデモ、といった感じでしょうか。

個人的にカオス・・・と思ったのはプリジェルとモアクチュールの間の通路。

プリジェルのブースはジェルだけでなくてパーツなんかも豊富だったのでレジに並ぶ人がやばかったです。同じく、ibdやジェルグラフのブース付近もレジ並びがすごかった。TATはレジ自体がすごくたくさんあったので、すごい並んでいる印象はなかったんですが人の多さは言わずもがなですね。

そして、外国からの方も多かったようで、爆買い?(日本人だったかも・・・)も色々なところで見かけました。キャリーケースを歩いている人も多かったのですが、コンペに出る訳ではなさそうな方も多かったっですね。これも場所を取るので、移動には一苦労でしたよ〜^^;人気のブースは争奪戦必至。下調べはみんなして行くのだろうから、あとはどれだけ目的地に早く着くか・・・しかないのかな。

各ブースの限定販売品や新商品は?

毎年エキスポのタイミングで、新作のカラーやアイテムが登場するのはお馴染みなんだと思うんです。もちろん今年も各ブースは限定販売や新商品、先行販売など多く見受けられました。なかでも目を引いていたのが

  • ベラフォーマ
  • edit

の新ブランド。ベラフォーマは復活という事で、名前を聞いたことがある方もいらっしゃるかも。ベトロのブースと並んで沢山の人!人!!ひと!!!!

ベトロに比べると、お求め安さも相まってか…レジには長蛇の列。すごーい。

そして、tati先生プロデュースのedit。こちらはTATさんのブースに。そもそも人が集まる所に、さらに待望の新ブランドとなれば人は多いに決まってる。

ゆっくり見られなかったので、遠目から眺めて来ました。

会場が2つに分かれているぶん、「後で買いにこよう〜」と思っていると、なくなっている!という自体になりかねないので、欲しいものは先に手に入れておくのがいいと思います。あと、インスタとかで情報をチェックしてお買い得品の情報を仕入れておくこと。そして、リストアップしておく(笑)

セット販売やまとめ買いで安く!というのは、多くのブースで見かけましたし、私はケア用品で愛用してるスパリチュアルの3個買うと1個付いてくる!という嬉しいやつに、ちゃっかりあやかって来ました♪

購入時の盲点?クレジットカードは使えるのか!?

お財布の中に3万円を忍ばせて(少ない??)、いざ会場へ。でもできればクレジットカードで決済したい!だって来月はボーナス!ということで、できれば支払いはカード決済にしたいところですよね。実際に、カード決済ができるブースは多いようですが・・・1つ注意したいのは、いくら以上でカード決済ができるのか?です。

3千円以上なのか、1万円以上なのか。

これをレジ付近で確認してから、お買い物の予定を立てた方が良さそうですね。ブースによって、金額はまちまちだと思いますが、今回買い物をした神話コーポレーションさん(SPARITUAL)は1万円以上、sacraさんは3千円以上でカード決済が可能でした。

東京ビッグサイトにはATMも設置されているし、駅を出たところにあるコンビニにもATMはあったかと思うので、可能であれば現金を用意して行く方が楽かもしれません。ブースのレジの方が、慣れていない方だと時間をとられることもありますし、現金の方がお会計はスムーズだったりしますよ。

ネイルエキスポ2017の戦利品♪

今年は、エースジェルに変わるカラージェルを入手!というのが私の課題で、目をつけていたのがsacraジェルだったので、猫もビックリなくらいまっしぐらでsacraジェルのブースでお買い物してきました。他にも気になる商品はたくさんあったんだけど、最優先事項と決めていたので。

  • カラージェル24個
  • ブラシとキャップ6本
  • クリアジェル(ミキシング、マット、2way)
  • キューティクルオイル
  • エンプティジャー3個

SPARITUALの

  • キューティークリーン
  • フェアウェル
  • キューティーカクテル

を購入しました。

細々したのをゆっくり選んでいる時間がなかったのですが、お目当のものは手に入れたので満足です。何がオススメで、どれを買えばいいか?というのは、人それぞれだと思うので、もし欲しい商品があるなら、リストアップして優先順位をつけて回るのをおすすめします。

1階から4階への移動が結構面倒で、長〜いエスカレーターを使うか、受付から入場して左手にあるエレベーターだと思うので、もし4階に目的地があるなら受付が済んで入場したら真っ先に4階を目指しましょう。メインステージをぐるっと回って長いエスカレーターまで行くのがわかりやすいのですが、移動距離があるので、混雑していなければエレベーターが早いですかね。

クラスルームなどはどうだったの?

今年のエキスポは、クラスルームの予定表を見ていた時から感じていたのですが、やはり昨年に比べるとエース、ラピ関連のクラスルームがないのが寂しい感じがしましたね。もちろん、各クラスルームは興味を引くものが多いので、出来れば一通り見て見たいと思いつつ、私に許された時間があまりにも少なかったため、クラスルームでのデモは諦めて帰ってきました。

子供がいるって、こういう時気持ちの折り合いをつけるのが難しい。

見れなかったけど、気になる!!と感じたのは、

  • KOPEL
  • ロシアンマニキュアビット
  • POLYGEL

のあたりですね。

アートや技術を魅せてくれるクラスルームもたくさんあるので目移りして決められない・・・そんな私が2日間の予定表を見ながら気になったのが上記の3つでした。まだあまり耳に馴染んでいない言葉だったので、どんな技術が見られるのかな?どんな製品なのかな?とワクワク感が募りましたね。ぜひ別の機会に拝見したい・・・こういう楽しみがあるから、エキスポって楽しいんだろうなぁって思っています。

来年こそは!!(毎年言う気がする・・・)ですね。

そんな中でも、スクールの先生のデモはしっかり見てきました♪じっくり見れたので良い勉強になりました〜♪

明日いってくるよ!というあなたの参考になって入れば幸いです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ネイル好きな管理人によるネイルの練習ノートです。検定のこと、スクール・通信教育をはじめとして、ネイルに関するイベント体験レポや、おすすめのアイテムなどを紹介しています。
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930