優秀すぎるsacraジェルのLEDライトゲット!おすすめ情報を紹介♪

ネイルの道具

sacraジェルのLEDライトをようやく手に入れました。実際に使用した感想を交えて、このライトがおすすめすぎる件についてお伝えしてみようと思います。実は、このsacraのLEDライトは私がストレスに感じていた部分を解決してくれたんです。

もし、セルフネイルの施術や硬化熱などにストレスを感じていて、新しいライトを検討中であれば、ぜひ参考にして見てください。実際に使用してみて、大きさ、形、使用感を確認して見て「これは2台欲しいくらいおすすめ」と思えるライトだったので、ぜひ読み進めて見てくださいね!どこで購入するのがおすすめかもお伝えしちゃいます♪

スポンサーリンク

sacraのLEDライトがおすすめの理由


各メーカーで機能や操作性については肩を並べて良い機能のライトを出して来ていますよね。aceジェルのMIXライト・LEDライトを使用していた私ですがジェルのブランド変更を伴ってライトも買い替えを検討している時に出会ったのがsacraでした。

「これは・・・!」と思ったのがsacraジェルのLEDライト。

「ネイリストの欲しいがつまったライト」と言うだけあって、痒い所に手が届くライトなんですよ。

他メーカーに負けない充実機能

まず、各メーカーが揃えて搭載している機能を網羅していること。
簡単に書き出すと

  • ハイブリッドタイプ
  • タイマー機能
  • 自動点灯
  • コンパクトサイズ
  • 硬化熱軽減

というところが、最近のジェルネイルのライトに見られる傾向かなぁと思います。全部を調べているわけではありませんが、概ねといったところです。これが搭載されているのはsacraのLEDライトも同様です。サイズ感は実際に手に取ってみるとaceより大きい?

と感じたのですが、重ねて見た写真がこちら・・・

あれ??あまり変わらなかった(笑)

タイマーは他メーカーと比べると7段階と細かな設定が可能です。この細やかさとハイブリッドタイプというところから「いろんなメーカーのジェル」を持っていても対応できますよね。硬化時間、LEDかUVかなどメーカーによって様々ですが、この微妙な差がわずらわしかったので小さなことですが助かっています。

他にはない痒い所に手が届くデザイン

加えて、sacraジェルの場合にさらに新たな機能性、デザイン性を兼ね備えているんです。

  • ボタン操作がタッチパネル
  • フラットなデザイン

ここ、意外と重要と思うのは私だけでしょうか?

セルフネイルやチップの作成中に、よくやるんですが・・・ライトを手前に置いたりして作業していると、どうしてもその上にちょっと筆を置いて見たり、パーツを置いて見たりしたことありませんか?デザインが球体だったりデコボコしているともちろん転がるし、置こうという発想にはならないんですが、私の場合ちょっとフラットなところがあるとついやってしまうんです。

だって机の上が狭いんですもん。お客様や人に施術するときは、アームレストがわりにするかもしれませんが・・・セルフならまずアームレストにはならので、フラットなデザインって意外と使えるんです。

そして、今のライトの不満の1つでもお手入れ問題。液晶やボタンの凹凸にダストがついて拭き取りにくかったりしませんか?私が使用していたライトは、液晶のくぼみにダストがたまりやすいし、取りにくいしで・・・これまたフラットだとお手入れも楽チンなんです。サッと拭いてあげればいいんですよ!ノンストレス!!

硬化熱セーフモードが優秀すぎる件

最後に、実際に使用して見て感動した機能について。

ネイルをしているうちに爪が薄くなったり、ジェルを盛りすぎたり、長さだししたり、ノンワイプのトップジェルを使用したりしていると、どうしても硬化熱を感じることってありますよね?結構な熱を感じることも。実はsacraジェルのセミナーで一緒になった方から、このライトの話を聞いていたのですが、その方曰く「硬化熱が本当に感じにくい!」と・・・それはもう、感激されていたんです。

これが軽減されるなら・・・!!!

と思って、さっそく試して見ましたよ。まずは通常の硬化モードで30秒・・・

「あれ?!熱くない!!!!!!」

もうね、とっても嬉しかった瞬間でした。セーフモードじゃないのに熱くないんです。感じ方には個人差があると思うんですが、通常の硬化モードでも硬化開始から10秒くらいしてじんわり暖かくなる感じでした。思わずライトから手を出したくなるような熱は全くなし。これだけでも感動的なのに、硬化熱を軽減するためのセーフモードが3タイプあるのです。

  • 1−40・・・硬化熱レベル1 出力30%から始まって徐々に出力が上がって40秒後にオフ
  • 2−60・・・硬化熱レベル2 出力18%から始まって徐々に出力が上がって60秒後にオフ
  • 3−80・・・硬化熱レベル3 出力12%から始まって徐々に出力が上がって80秒後にオフ

3つとも試して見た結果は・・・

「全く熱くない♪」

でした。むしろ、熱を感じないレベルで、硬化されているのか不安に思ったんですが、しっかり硬化されてました。ジェルの種類、塗布量、爪の状態にもよるかと思いますが、同じように施術しても7〜8秒後に硬化熱を感じていたライトよりもライトに手を入れるのが怖くない♪

フットの爪も結構薄い私には、これはもうありがたい。もし施術に注意していても硬化熱に悩んでいるなら、このsacraのライトを試して見て欲しいです。購入するとなれば、どこで買うのがお得かな〜?って思いますよね。ということで、購入までにどこで買おうか悩みまくった体験から、おすすめをご紹介しちゃいます。

購入するならどこで買うのがおすすめ?

購入できるのはsacraの公式通販サイト、TATなど問屋さんで扱って入ればネイリスト登録すればサロン価格で購入できるところもあります。ネイルの大きなイベント等でももちろん購入は可能ですが、金額的にも一番おすすめなのはグルービーネイル。sacra×グルービーネイルのコラボカラージェルとセットのキャンペーン価格なんです。

コラボジェルがランダムで2個ついてくるし、グルービーネイルフラットブラシもついてきます。

sacraジェルのエデュケーターの先生曰く、コラボジェルはsacraの公式通販サイトでは販売されていないのでここでしか手に入らないんですね。ちなみに、売り切れているカラーもあるので何がくるかはお楽しみですが、春先にお勧めの綺麗なカラーですよ〜♪

 

ぜひチェックして見てくださいね♪

まとめ

sacraのLEDライトがとてもおすすめだよ!ということが伝わったでしょうか?

  • ジェルネイルの各メーカーが販売しているライトの機能を網羅的に有していること
  • 施術をする上での悩みを解決してくれること
  • 性能としてもとても良いと感じたこと

をお伝えして来ました。あなたがセルフネイルで長くジェルネイルを楽しんでいくのにストレスなく使える商品じゃないかなと思います。詳しい機能等はこちらの記事を参考にして見てください。

sacraジェルのセミナーに参加した際の感想等もぜひ読んで見てくださいね。

この記事を気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ネイル好きな管理人によるネイルの練習ノートです。検定のこと、スクール・通信ん教育をはじめとして、ネイルに関するイベント体験レポや、おすすめのアイテムなどを紹介しています。
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031