ネイルエキスポ2018年の参戦レポ♪完売商品に涙のむ・・・!

セルフネイルブログ

2018年もネイルエキスポ参戦して参りました♪

毎年買い物しか出来てなかったんですけど、今年はクラスルームにも参加してきましたよー!

ブースで行われてるデモも、各店内で行われてるイベントなども盛りだくさんでしたよね。

人気の先生方も色んなブースにいて、豪華〜♪

という事で、興奮冷めやらぬうちにレポート残しておきます(。・ω・)ノ゙ 来年の参戦のための参考になればと思います♪←今年の経験を活かしてさらに有意義に過ごしたい願望♡

スポンサーリンク

最速で無くなった新商品?!完売も続出!


今年のエキスポは初日も相当混雑したようで・・・始まってすぐに売り切れてしまった商品も多かったようですね。全てのブースのことはわからないですけど、インスタでチェックしていた限りではageha先生の新色ジェルやお得なセットなどはソッコーで完売してしまったそうです。

2日目に参戦した私としては、開場と同時にまっしぐらで向かったagehaブース・・・新色セットはすでになくて、やっとの思いで4色ゲットしました。シュガーパウダーも欲しかったけど売り切れてた〜涙

ブース内ではご本人様がデモンストレーションをされていて、あっという間に人だかり!!

エキスポあるあるだと思うんですけど、人だかりの中心には人気ネイリストがいる・・・!!これ間違い無いですよね。そして、今年のエキスポでとぐろを巻くようにお会計の列が凄まじかったのブースも多く見かけました。

ルクジェルやプリジェル、ベトロなどはすごい人気っぷりでしたね♡もはや近寄ったらやばそうなので遠巻きに眺めていました。ショッパーを持った方をすごくたくさん見かけたので、それだけたくさんの方が足を運ばれたんだと思います。

午後中には棚がからっぽ・・・なんてブースもちらほらありました。セールの中に飛び込んでいく勇気と、勝ち取る負けん気がないと戦場では勝利を勝ち取れない・・・改めて思いましたね。

クラスルーム新制度?!〇〇がおススメ♪


列とえば、長蛇の列はクラスルームの整理券にもみられました!各ブースで行われていたデモも相当な人だかりで立ち見じゃ見きれないくらい・・・クラスルームはある意味席が確保されてゆっくり見れる分、競争率が高いのも頷けます。

今年、初めてクラスルームに参加したのですが・・・事前予約制度があったので、超余裕でした。
それでも、時間になるとクラスルームの前には人が並ぶので、一番前の席を確保するには時間に余裕を持っていくのがおすすめですね。事前予約したことに安心しているといい席を逃す恐れありですので気をつけたいですね。

事前予約は、各出展者のインスタで告知されていたり、公式ホームページやインストラクターやエデュケーターの先生方が告知していたので、来年以降もkの制度があるならば、エキスポできになるクラスルームの予定と事前登録ができるのかどうかを調べておくのがオススメです。

整理券に並ぶか・・・
新商品に並ぶか・・・
ニッパーの刃研ぎに並ぶか・・・

欲張ってもいいことないので、狙いを定めていきましょ♪

今年の反省会

今年の反省会・・・反省・・・特になし!!
というか、毎年買い物メインでしていたので、今年はクラスルームに参加したりブースデモを見てみたりと割と有意義に過ごせたんですよね!もちろん欲しいものも手に入れたので♡

強いて言えばニッパーの刃研ぎくらいですかね。

急いでいなかったので、ニッパーも持って行かなかったんですけどね。ウツミさんに光のニッパーを持っていってもいいものか・・・と悩んだ末に、自宅待機させたのですが、他ブランドもOKだったようなので来年は持って行こうかなって思っています。

あとはあれですね、新商品が欲しければ、やはり1日目の朝一いの一番で向かう・・・これは鉄則ですね。来年はJNAの会員証持って早めに入場してニッパー研ぎ出しして新商品をゲットする。この作戦で行こうかな?って思います。

でも日月で開催されるから、サロン勤めのネイリストには日曜の初日に行くのは難しいですよね^^;

2日分公平に用意されてたら安心していけるのにな♪

 

数ヶ月前から、サロンで勤務を始めたのですが・・・とても勉強にることや、疑問に思うことが渦巻いてきているので近々私の体験しているネイルサロンワークの実態についても書いてみようかな〜って思っています。サロンで勤めてみて、改めて自分の目指す形を意識することにも繋がったので、同じように勉強されている方や、ネイルが好きでネイリストを目指している方の参考になればって思っています♪

あと、これも準備段階ではありますが・・・このブログを作った経緯と経験を生かして、自分のネイルサロンのホームページの作り方なんかもシェアできたらな〜って思っています。

勤めているサロンのホームページが悩ましい状況だったので、少しテコ入れさせてもらったんですけど・・・プロが作ったとは言え、ネイルが好き、詳しい!って人が作ったサイトじゃないので、ネイルサロン向きじゃないな〜って感じることがたくさんあったんです。

私だったらこうするのに〜!!自分のは絶対こうしよう!!がたくさんあふれてきて、これは共有できたらいいなって思ったので、こっちも興味あったらチェックしてみてくださいね。準備ができたら、このブログでもご案内します♡

この記事を気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ネイル好きな管理人によるネイルの練習ノートです。検定のこと、スクール・通信ん教育をはじめとして、ネイルに関するイベント体験レポや、おすすめのアイテムなどを紹介しています。
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31