フットネイルにも活躍!ネイルチェア購入しました

自宅サロンを始めるにあたって、サロン部屋に専用のネイルチェアを購入しました。大型の店舗にあるようなフットネイルもできる大きなチェアはかさばるし移動も大変そう。
でも、自宅に椅子をいくつも置くスペースはない・・・
散々悩んだ結果、フットネイルにも対応できるネイルチェアを購入しました。
あなたがこの記事を読むと、フットネイルにも対応できてフカフカでゆったり座れるチェアに出会うことができますよ♡
ぜひ、参考にしてみてくださいね〜!

スポンサーリンク

ネイルチェアってどう選ぶ?
一般的なサイズと重要視したいポイント

ということで!ネイルデスク編に続いてネイルチェア編です。今回も私のわがままをしっかりと受け止めてくれたネイルチェアをご紹介しますね。

お客様用にいい加減ダイニングチェアは卒業したい!という思いから(今までそれでしのいできたのですが・・・)ネイルサロン部屋にチェアを新調することにしました。

ネイルデスクに比べ、チェアは結構コレ!!っていうものが少なく、それこそダイニングのチェアでってこともあるかと思います。高さがある程度合えば、そこそこどんな椅子でも対応できるんですよね。

ちなみに、一般的なネイルデスクの高さは75~80cm位で、チェアの高さはおおよそ45〜55cmのものが一般的です。中には60cmのものも。

施術者側は殆どのものが10cmほど高さの調整ができるようになっていますが、お客様用となるとキャスターがなかったり高さ調整もできないケースもありますよね。

対面での施術であれば、お客様も一人ひとり身長差もあると思うので、できれば高さの調節はできたほうがいいと思いますし、キャスター付きは多少重くても移動が可能なので、場所を変えるのも手間がかかりません。

加えて、フットネイルもしたいのでオットマン(フットレスト)が欲しいし、リクライニング機構もあると便利。予算はデスクと合わせて50000円以内で・・・

というところから、ネイルチェアを選ぶときに重要視したポイントは

  • 高さ調整できるもの
  • デスクの高さを考慮して座る高さが45〜55cm位のもの
  • フットネイルも行うのであれば、フットレスト付き
  • リクライニングもあると嬉しい
  • 予算は20000円位

というところを押さえて、チェア選びを開始しました。

欲しいが詰まったおすすめのネイルチェアを紹介!

さっそくご紹介しますね!今回、悩みに悩んで購入したのが上の写真にあるチェアです。もともとは、ネイル用ではなくてオフィスチェアというカテゴリーで販売されているものなんですが、スペックがとってもネイルチェア向け!と感じたので、コチラを購入しました。

オフィスチェアの多くは、

  • リクライニング機構がある
  • 座面の高さ調節ができる
  • キャスター付き

で、ゆったり座れるタイプのものが多かったので、ここにフットレスト付きだといいのに!と、めげずに検索。

以前からオフィスチェアには目をつけていたのですが、カラーバリエーションが乏しく、黒い椅子ばかり(社長椅子のような)で思うようなものがありませんでした。他にはゲーミングチェアも目をつけていたんですが、ここまでくるとコレジャナイ感が・・・

そうして見ているうちに、見つけたんです!!LOWYAのオフィスチェアにフットレスト付きのアイボリーカラーの椅子を!!シックなカラーバリエーションの中に、女性らしいアイボリーの可愛い色のチェアを見つけた時はとても嬉しかったのを覚えています。

購入はAmazon、楽天などでもできますがこちらのタイプはいくつかモデルが別れているので注意が必要です。

ハイバックタイプで背の高いタイプや、フットレストのないタイプも存在していますので価格を確認しつつ、購入をされてくださいね。

私は誕生日プレゼントにコレをねだりまして(笑)主人がためていたアマゾンポイントを根こそぎ奪う形で購入してもらいました♡ポイントをためているという方、何に使おうか考えていた方はうま〜く使って、お得にお買い求めくださいませ♪

ちなみに、先日Instagramでネイリストの先生がおすすめとして、この手の椅子を紹介されていたので・・・アイボリーカラーが在庫切れにならないことを祈ります!

コレ1脚で事足りるということで!

自宅サロン用に使えるネイルチェア、いかがでしたか?実際に購入してみて、お客様用としても自分で座ってくつろいでいることもあるのですが、ゆったりたっぷりしていて座り心地もかなり良いのでとってもおすすめです。

ネイルデスクの高さに合う座面の高さと、フットレスト付きであること。リクライニング機構があってキャスターも付いている点からも、自宅サロンにはコレ一脚で十分事足りるんじゃないかと改めて感じています。

気がつくと子供が座って本を読んでいたり、気がつくと主人が恨めしそうにしていたり。何かと人気者の椅子ですが、買ってもらってよかったです。かなり満足なお買い物でした♡(買ったのは私じゃないけど、買うまでにめちゃくちゃプレゼンしたので)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。