コードレス絶対おすすめ!sacraジェルの新型UV/LEDネイルライトご紹介~♪

私の大好きなsacraジェルさんから新型のネイルライトが発売されたんですよ!しかも、コードレス!!!!これは買わずにはいられないし、良いものは隠しておきたいけど・・・いいもの買ったぜ!!って言いふらしたくもあるので、書いちゃいます。

このブログでは、検定の練習のこととかネイルアートの事とかがメインですが、自分が使ってみて良かったものとか、本当にお気に入りのものもご紹介しています。中でもsacraジェルさんのライトは旧型もすごく好きで、以前にこのブログでも取り上げているんですが・・・ついに出てしまいました!新型!!

今回の記事では、コードレスタイプのネイルライトを購入検討している方にぜひ読んでいただけたらと思っています♪それでは早速、ご紹介して行きますね。

スポンサーリンク

新型ライトの性能はいかに?

sacraジェルのネイルライトは、以前もこのブログで紹介させてもらっているんですが、当時のハイブリッドライトも相当優秀だったんです。デザインも気に入っていて、新型になるよ〜って話を聞いた時、正直ショックでもありました。

ですが、さらなるパワーアップをして新型にモデルチェンジ!欲しかったアレコレが備わっているし、痒いところに手がとどく充実のパワーアップを遂げています。ということで、早速新型のLEDライトのご紹介して行きますね。

ライトの特徴

パワーアップしたsacraのLEDライトですが、ライトの特徴はどのようになったのか気になりますよね!先ずはライトの特徴をさらっとご紹介しちゃいます♪

  1. 充電式コードレス
  2. 採用されているLED球はUV波長305nmとLED波長405nmを同時照射
  3. LED球24個で最大出力48W
  4. 赤外線自動センサー搭載
  5. Low/Heatモード搭載
  6. タイマー設定は6種類
  7. 操作ボタンは接触センサー
  8. 取り外し可能な底板にはハンドポジション付き
  9. 本体天面がフラットなデザイン
  10. 本体は汚れの付きにくいパールコーティング

これらの特徴が、どんな風にあなたの役に立つのか?!という所も、合わせてお伝えすると・・・

充電式コードレス

何と言っても今回の最大の特徴!!リチウムイオン電池が搭載されて、充電式のコードレスライトに進化しました。3時間の充電で2.5時間の稼働が可能とされており、サロンワークでいうと丸一日カバーできるとされていますよ♪

一日使ったら、夜は充電しておけば翌日もまたコードレスで使えますね。何かとタコ足配線になりがちなネイルデスク・・・ライトのコードがなければデスクの上も使いやすし、コードに足を引っ掛けて落としちゃう・・・なんてこともなくなります!配線ストレスが軽減されること間違いなしです。

UV波長365nmとLED波長405nmを同時照射

いろいろなメーカーのジェルを使用している方も多いかと思いますが、ジェルによって硬化できるライトの波長って異なりますよね。ライトを変えたら硬化できないジェルがあった・・・とか。ちゃんと硬化できなくてシワシワになっちゃう・・・とか、ありませんか?

このライトはLED球ですがUV波長365nmとLED波長405nmが同時に照射されるので、幅広いジェルに対応できるんです♪メーカー統一で使用されている方もいれば、トップはUV推奨のジェルを使用している方もいるし、マイネイルはUV使うけど、検定ではLEDだ・・・なんて時も、うまく対応できますよね。

*硬化する波長はご確認の上使用してくださいね

LED球24個で最大出力48W

上の波長の特徴に加えて、最大出力が48Wになったことで、硬化不良も起こりにくくなりました♪従来よりも硬化速度が5%アップ(当社比)したのだそうです!!UVからLEDに変わっていった時も、その時短ぶりにはびっくりでしたが・・・ここに来てまだまだ進化するなんてびっくり。

赤外線自動センサー搭載

赤外線自動センサー。これはもう神レベル。

今までのライトにも手をライトの中に入れれば点灯はされていました。それでももちろん満足していたんですが、今回のライト・・・手を途中で抜いてら自動で点灯オフになるんですよ・・・凄くないですか?点灯しっぱなしにならないのでエコだし、仮硬化でちょっとライトに入れて出す→消える!ので、いちいちライトをオフにする手間もないんですよ。

めんどくさがりで一々こまめに消すのが面倒だった私(でもつきっぱなしも気になる)ですが、この自動センサーの賢さには喜びを隠しきれません。

人はどんどん楽したがりますね(笑)

しかも、このセンサーのもう一つ賢いところはハンドポジションに指がこないと点灯されないってことです。

今まで、サンプル作ったりアートの練習したりする時に、「あ、ちょっと待った!」って思っても素早く反応してライトが点いてくれて手遅れ・・・なんてことがあったんですが、これがなくなった!!

お客様がうっかりライトの中で手をぶつけても、ハンドポジションの手前だったら硬化されないから直すのも楽チンじゃないかなって思いませんか♪

Low/Heatモード搭載

以前のライトにも搭載されていましたが、今回のライトにも引き続き搭載されているありがた〜い機能がこのLow/Heatモード。120秒かけてゆっくり硬化されるので急激な硬化熱を避けることができます

硬化熱を感じやすいかたや、ジェルネイル 初心者の方におすすめです。旦那様を検定モデルにするという方にもおすすめです・・・男性の方が痛みに敏感だし、うちの主人にモデルをお願いした時は硬化熱にかなり敏感だったのでLow/Heatモードは本当にありがたかったです。

タイマー設定は6種類

タイマーの設定は10秒、30秒、60秒、90秒、120秒(Low/Heatモード)、150秒(手動ON/OFF)の6種類あります。仮硬化に使い勝手の良い10秒から、本硬化向けの30秒、60秒に加えて、Low/Heatモードが設定でき、これらはカウントダウンで秒数が表示されます。手動で切り替え可能で最大150秒までのモードはカウントアップされるので、用途によって使い分けもできますね。

※赤外線センサーで自動点灯される5つのモードは途中で手を抜くと、カウントダウンも自動でリセットされます。

⑦操作ボタンは接触センサー

操作ボタンは全て背面に設置されていて、ライトの主電源以外は接触センサースイッチが採用されています。操作のしやすさもさることながら、お手入れのしやすさにも一役買ってくれています。

⑧取り外し可能な底板にはハンドポジション付き

今回のライトは底板の取り外しももちろんできますが、従来の製品のように金属製の底板がマグネットで付いているものとは違い、しっかりと嵌め込めるタイプになっています。

一見、はずしづらいかな?と不安に思ったんですが、持ち運んでいる時にぱかっと外れて落下したり、ちょっとの衝撃で外れてしまうことがないので返って安心感があります。

取り外し自体も、慣れると難しくないですよ(パワープレイで無理やり外そうとしないでくださいね)

また、ハンドポジションも1本、3本、1本という感じでどこに置けば良いのか感覚的にわかりやすいので、お客様の手の誘導もしやすいと思います。ご丁寧に、説明書にも左手の場合、右手の場合の説明まで付いているんですよ♪

⑨本体天面がフラットなデザイン

本体自体、丸くて可愛らしいフォルムで、天面はフラットなデザインになっているのでアームレストとしても使えるのが嬉しいところ。天面にあるロゴもピンクゴールドで女子力アップしそうな感じ。

⑩本体は汚れの付きにくいパールコーティング

説明書をまじまじ読んでいて気がついたのが、これ。汚れがつきにくいパールコーティング仕様!ジェルのライトにですよ?新車じゃあるまいし!と、思わずつっこみましたが、汚れがつきにくいし凸凹ないからサッと拭き取れるし・・・お手入れもとっても簡単じゃないか!と、この気遣いに感動。

ダストだの溶剤だのジェルだの絵具だの・・・と、あれこれ汚しちゃう原因と常に一緒ですので、こういった所も使う側の目線で考えるととってもありがた〜いポイントです♪

本体のスペック

セット内容本体
ACアダプター
取扱説明書(保証書付き)
消費電力最大48w
光源LED(365nm/405nm)×24個
使用電池リチウムイオン電池
本体重量600g
本体の外寸203×200×110mm
材質ABS樹脂

といった感じで、結構至れり尽くせり!欲しいが詰まっているのがこちらの新型ライト。ここからは上に書ききれなかった、実際に使ってみた感想をお伝えしたいと思います♪

簡単に動画も用意してみたので、サイズ感とかボタン操作時の音とかも参考にしてもらえたらと思います。

実際に使ってみた感想!

実際に使ってみた時に感じたことですが、

  • 設定時間を変える以外に無駄にピッピピッピ言わない
  • 開口部が広いので手の出し入れがしやすい
  • デザインが好き!可愛いと上品がうまく組み合わさってる
  • コードレスはやっぱりいい!(小さな子供がいると配線狙われがちだし)
  • 本体が軽い!

などなど・・・ほんと、優秀。思わずネイルアートとか以外で動画に撮ってしまったのがこちら

実は、ライトのピッピピッピいう音がちょっと邪魔だなって感じていた私には、時間を設定する以外で音がしないのは嬉しい点でした。夜練習する時とか、子供が寝ていてもライトの音で子供に気付かれてしまったりすることが多かったんですよね。でも、無駄に音が出ないので一度設定したら後は静かなところがとても嬉しい♪

開口部の広さも、手の出し入れがしやすくてストレスが軽減♪これはサロンでもお客様がぶつけちゃうトラブルが減らせそう。

私個人としては、日中も遊びに熱中している子供の目の届くところで、サンプル作ったりカラーチャート 作ったり、練習したりできたらいいなって思っていました。でも、ライトの配線が結構悩みの種だったんですよね・・・小さい子供って、配線好きじゃないですか?いたずらされちゃうんですよね・・・。

でも、コードレスライトになったおかげで、この悩みも解決されました。配線が無ければ、子供の手が届かないところにおければで作業もできるし、本体がとにかく軽いので持ち運びも楽ちん

家での練習や、出張ネイルにもとっても役に立ってくれそうです。

最後に、デザイン。

私、このんブログでも紹介してますが・・・以前のライトが大好きだったんですよ!!!!!!デザインも好きだったし、使い勝手もよくて。でも、今回のこのライトを手にとってみて、どんなサロンにも合うようなシンプルだけどおしゃれ可愛いデザインがとても気に入りました♡パール塗装がとっても綺麗だし、フォルムもコロンと丸くて優しい印象がsacraジェルっぽさがあって凄く素敵だなって感じています。

インスタグラムでsacraジェルで検索してもらったら、エデュケーターの先生方が紹介されているのが見つかると思うので、ぜひそれも見てもらいたいです♪

sacraジェルの新型コードレスUV/LEDライトはどこで購入できるの?

こちらのライト、先日3月1日に一般発売が開始されたばかり。購入は公式オンラインショップの他にグルービーネイルさんでも取り扱いがあります。楽天とYahooに出店されているますよ。*Amazonは確認できませんでした

機能も良いですし、使い勝手も良いのでとってもおすすめです♡

外観が似たようなライトが格安で売られていたりもしますが、こちらのライトはsacraジェルさんの方でしっかりと品質管理の体制も確認されているとのこと。その点も含めて、オススメできるライトだと思っています♪

初めて購入を検討しているからどこのライトがいいかわからない!という方や、そろそろライトを買い換えようかな?と考えている方の参考にしていただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。