取れたら困る!ビジューネイルのパーツ固定にオススメのジェル!

ネイルの道具

指先に宝石を載せているようなビジューネイルや、立体感のあるパーツの固定って難しいですよね。せっかくキラキラなのにジェルを上からたっぷり塗ってしまうと、つるんとするけど輝きが・・・

うまく、しっかり、簡単にパーツを固定できたらと思いませんか?

ということで、今回はビジューネイルや立体的なパーツ固定に超オススメのジェルをご紹介しちゃいます。有名なネイリストの先生がインスタグラムで紹介されていたので、売り切れもあるようですが、ぜひチェックして見てくださいね!

 

ビジューネイルのマストアイテム!パーツ固定には〇〇ジェル!

マストアイテムといっても過言ではない!と自信を持ってオススメなのが

ベティジェルのビジュージェル

です。

プリジェルで有名なプリアンファさんのプロダクツですね。このジェルは

  • 仮硬化不要!パーツが流れないホイップのようなふわふわテクスチャー
  • しっかり固定!トップジェルで覆わないからストーンの輝きMAX!!
  • しっかり固定でも簡単ソークオフ!!

なんです。

通常の粘度の高いジェルとも違い、ホイップのようなフワッとしたテクスチャー。これがパーツを固定するのにとっても適しているんです。

通常のジェルだと、どうしてもパーツが流れてしまって思うように固定できない・・・なんてことありません?しかも、Vカットのストーンやパールのような球体のパーツで接地面が少ないのでツルツルの表面に固定するのは結構難しかったりして。

最近流行っているビジューネイルは特に!でも、キラキラに憧れますもんね!!

でも、手持ちのジェルだと、うまく形を整えて硬化するまでに動いてしまうんですよね。

この悩みを解消してくれるのがベティジェルのビジュージェル!!ビジュージェルは、まさにパーツ固定専用のジェルなのでとっても扱いやすいんです。

そして、トップジェルで覆わないのでストーンのキラキラも損なわない!!これ重要ですよね。スワロのキラキラはできれば生かしたいですもん。

しっかり固定できると、ハードジェルなの?と思いがちですが、ソークオフジェル(ソフトジェル)なので溶剤でオフすることができるのも嬉しいところです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]Bettygel ビジュージェル ベティジェル【あす楽】【RCP 即納】
価格:3672円(税込、送料別) (2017/5/8時点)

扱いやすいテクスチャーと、8gと大容量なのも嬉しいですね。4gのものもありますが、私自身は使い勝手が良くとても気に入ったので大きいサイズでも購入しちゃいました♪

Instagramでtati先生が紹介されていたのですが、きっとこの影響で売り切れもありえます。先生が紹介されたもので売り切れ状態になってしまったということが過去にもあったそうなので、ぜひここで1つ手に入れておきたいですよね。

さて、ここからは実際の使用感と使用して見ての検証結果をご紹介して行きますね。

 

ビジュージェルの使い方はどうすればいいの?

実際に使用する手順をご紹介しておきますね。

テクスチャーが通常のジェルとは違うので、ジェル用の筆を使ってもいいですがスパチュラやウッドスティックなどでも問題なく使えますので、使いやすさや塗布する量によって変えて見てもいいですね。

さて、実際に使用して見ましょう!

基本的に、トップジェルの上かもしくはその手前で使用することが多いと思います。今回はわかりやすくするようにマットコートで仕上げた上に載せて行きます。

とはいえ、とっても簡単です。

  1. パーツを乗せたいところにビジュージェルを載せる
  2. パーツを載せる
  3. 硬化する

これだけです!!

パーツを色々と乗せても、効果は1度で大丈夫です。よれたり流れたりしないので、形を決めるまで硬化しなくても問題なく持っていけます。

ね、簡単ですよね!

無駄に厚塗りにもならないし、この状態でがっつりくっついてくれるので、上からトップ絵j流で覆わなくてもOKなんです。

実際の検証結果もご紹介しておきましょう。

 

実際に使ってみた・・・驚きの検証結果!

 

実は、手に入れてからすぐ普段はほとんどしないのですが、このビジュージェルを使用してストーンを固定して見ました。2週間経った今でも1つもかけることもなく取れる気配もないまま爪の上に乗っていてくれます。

マットコート仕上げにしたかったので、トップジェルをたっぷり目に塗って埋め込むわけにもいかず。

ビジュージェルに頼って見たんです。

2週間前に施術したマイネイル・・・主婦であり子育てをしている私の場合、通常持ちはそんなに良くないんです。特にパーツ系は気がつくといなくなっているんですよね。

この小指のパーツ達が2週間経って見ると・・・

このように、爪は伸びているんですが、パーツは1つも取れていません。2mmほどキューティクル際に隙間ができています。そのまま爪が伸びてる証拠ですね。

とはいえ、小指だし。持ちがいいとはいえないんじゃないの?なんて思っちゃいますよね。

ちなみに、写真撮り忘れのせいで利き手のBeforeがないのですが、利き手人差し指の2週間経過写真がこちら。

じゃーん。

ちょっとわかりにくいのですが、こちらも2mmほど伸びています。

どうです?利き手の人差し指ってかなり使うので、オフする頃にはパーツがいなくなっていることが多かったんですが、これだけ持ってくれるとかなり嬉しいです!

今まではあまりパーツを利用していなかったんですが、これからはパーツもいろいろ楽しめますよね♪

おわりに

さてさて、いかがでしたか?ビジュージェルはパーツの固定にはもってこいで扱いやすさは折り紙つきです。1つ持っていても損はない、とってもおすすめのジェルです。

  • 扱いやすいテクスチャー
  • ストーンの輝きをそこわない固定
  • しっかり固定でも簡単オフ

これはもリピ確定。

自分以外でも惜しみなく使えるし、せっかく施術してあげたネイルのパーツがすぐに取れた!!なんて残念なこともなくなりますね。

 

この記事を気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ネイル好きな管理人によるネイルの練習ノートです。検定のこと、スクール・通信ん教育をはじめとして、ネイルに関するイベント体験レポや、おすすめのアイテムなどを紹介しています。
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031