東京ネイルエキスポのチケット入手方法!無料の招待券とは?

セルフネイルブログ

ネイルエキスポは入場時から混雑・・・事前にチケットをお得に入手しておけば当日の入場をスムーズです。

チケットの種類l金額、や入手方法を知っていれば、事前に準備ができます!そうすれば、人気のクラスルームや限定商品もゲットできる可能性が上がりますよね。

当日券を購入するよりもお得で、確実に入場できて、メリットもある。そんなチケット入手のお得情報をご紹介していきます。

これを読めば、ネイルエキスポまでにチケットを準備できますし、スムーズに会場入りして目一杯楽しめると思うのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ネイルエキスポのチケットの入手方法は3つ!お得にゲットできるのは?

ネイルエキスポの入場チケットの入手方法について、あなたはどんな方法を取ろうとしていますか?

チケットの入手方法は主に3つ。

  1. 当日会場にて購入する
  2. 前売り券を購入する
  3. 招待券をゲットする

ですね。

『当日会場で並んで購入するつもり〜』と思っているのであればちょっと待った!!

当日券は3,000円するんです。交通費と入場チケット、昼食代などだけでも出費はチリツモ。(チリも積もればなんとやらです)

当日、ネイル用品を買ったりするのであれば、ちょっとでもお得にしたいと思いますよね?

1,000円でも安ければ嬉しくないですか?

私なら

「カラージェル1個買えちゃうじゃん!!」

とか、考えてしまいます。

ですので、ちょっとでも安くお得にゲットするのであれば、当日券ではなく前売り券か招待券を入手したいところ。

当日手元にチケットがある状態であれば、

  • 会場入りする列にすぐに並ぶことができる
  • 限定品の購入
  • クラスルームの整理券をゲット
  • キッズルームを利用する

こんなにメリットがあるんです。しかも!!前売り券は税込2,000円です。

前売り券の購入はローソンチケットやチケットぴあで購入することができます。チケット購入時のコードは各年のネイルエキスポの公式ページにて公表されるので、こまめにチェックしておくといいですね。

前売りであれば、先ほども言いましたが1,000円安く購入できます!ネイル用品代にしてもいいし、お昼代にしても良いですよね♪

でも、前売りよりもお得なのが”招待券”です。招待券自体は無料ですが、どうやって手に入れるか?ですよね。

と言うことで、招待券お入手方法についてご紹介します。

無料で入れる”招待券”の存在・・・入手方法は?

入手方法は全部で3つ。

  1. ネイルエキスポに出店するブランドやショップで買い物をしてゲットする
  2. ネイルサロンやスクール、ネイリストなど関係者からゲットする
  3. JNAの個人会員になる

このような感じです。

セルフネイルで楽しんでいて、特にサロンやスクールに関係がない・・・という方は、当日のトレードショーなどに出店するショップなどでゲットするのが得策。

ネイル用品の問屋さんをはじめ、各種出店ブランドやショップにて無料招待券あります!という案内がイベント当日の1ヶ月前あたりから開始されます。ネットショップを利用している方は、新着情報や新商品などの案内をチェックしておくと良いですよ。

ネイルサロンやスクールでも、無料招待券をくれることがあります。スクールならスクール生向けに確保してくれている可能性も高いですし、サロンでもお客様に招待券差し上げますっていう案内をしているところもあります。

どちらにしても、ネイルエキスポの招待券には枚数に限りがあるので、1ヶ月前あたりから要チェックです。

できれば招待券をゲットしておきたい。

なぜならば・・・『前売り券の2,000円も浮く〜!うひょぉ〜♪何買おうかな〜♡』って。そう、私の心が言っているから。

でも枚数は限られてるんでしょ??

確実に手に入れたいのよ・・・!!!!

というあなたには、JNAの個人会員になる・・・という方法をお伝えしておきたいと思います。

JNA会員のメリット盛りだくさん!?年会費を半額にする裏技とは・・・

JNAの個人会員になると、毎年ネイルエキスポにペアで招待してもらえます。

無論タダで!!

エキスポだけでなく、ネイルフェスティバルにも無料でペアで招待してもらえますし、JNAの主催セミナーが会員料金で受けられたり、衛生管理士の資格も会員は割引があります。

そして、エキスポに関していえば・・・

  1. JNA会員専用のカフェが2016年が設けられた
  2. 一般入場より15分早く入場できる

という特典があります。

特に2つ目。

一般入場よりも15分早く入れるのであれば、クラスルームの整理券をゲットするための列に並ぶことも、限定商品をゲットすることへも有利です。

ちなみに、会員になるためにかかる費用は

個人一般会員 正会員
入会費 無料 10,000円
年会費 6,000円 12,000円

です。

年会費6,000円かぁ・・・って思いましたか??

実はちょっとした裏技で年会費を半額にすることができます。

それは

10月から3月に入会する

という方法です。

公式ホームページにもがっつり書かれていることなのですが、入会時期が10月〜翌3月の場合、年会費が半額になるとのこと。つまり、個人一般会員では6,000円が3,000円になります。

重要なのは、ネイルエキスポの開催時期に会員証が自宅に届くかどうか?です。

毎年10月末から11月中旬頃に開催されるので、10月に申し込んで間に合わないと意味がありませんよね。

入会申し込みから会員証等到着までの流れとしては

  • JNAに申し込み
  • 事務局に申込書が届く
  • 事務局に申込書が届いてから約2週間で会員証が届く

つまり・・・10月入ってすぐに申し込めばギリギリ間に合います。

それでも不安だったり、エキスポの入場券がお得かどうかだけではなく、ネイル業界の情報に興味があったりするのであれば普通に入会しても良いと思います。

個人的には、会報誌のネイティフルがとても楽しみで、年間6,000円、月に直せば500円でネイル業界のことやイベントのレポートなどを読めるのであれば、ネイル雑誌1冊購入したと思っても損はないと思っています。

私自身、個人会員になっているのでネイルエキスポの無料招待券は手に入りますし、スクールにも通っているので入手方法はいくつかあるのですが、メリットを考えたら会員になっておくのが1番のおすすめかな。

と思っています♪

おわりに

 

さてさて、エキスポ関係の記事もちょっとずつ増えてきましたが今回はチケットの入手方法についてでした。できることなら、当日券ではなく前売りや招待券で入場できる方が、メリットは多いと思うので、この記事を参考に事前に準備をしてみてくださいね。

会場内でお目当のものがある場合は特に、この記事で紹介した内容で事前準備しておくことで、開場してからスムーズに行動できると思います。

ネイルエキスポ、思いっきり楽しみましょう!

今年も行くぞ!東京ネイルエキスポ2017の日程や見所は?

ネイルエキスポでの買い物はお得って話、安く買えるって本当?

ネイルエキスポは子連れもOK?お役立ちキッズルーム情報!

ネイルエキスポ2016に行ってきましたー!!来年リベンジするぞ!

子連れで2016年ネイルエキスポに参戦!買い物するにも準備が必要!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ネイル好きな管理人によるネイルの練習ノートです。検定のこと、スクール・通信教育をはじめとして、ネイルに関するイベント体験レポや、おすすめのアイテムなどを紹介しています。
2019年6月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930