今年の東京ネイルフォーラムはいつ?2018年の日程や見所

セルフネイルブログ

国内の大きなネイルイベント、東京ネイルフォーラムが今年もやってきますね♪

スポンサードリンク

2018年の日程や見所、お買い物情報などを調べて見たので、今年は参加するぞ!というあなたのお役に立てればと思います。初めて参加するなら入場料のこととか、どんな内容なのかを知りたい!って思いますよね。私も開催日の関係でなかなか参加できずにいるんですが、今年こそは!と思って下調べ中です。

東京ネイルフォーラムを楽しむべく、ぜひ参考にして見てくださいね。

スポンサードリンク

東京ネイルフォーラム2018年の日程や入場料

2018年の東京ネイルフォーラムの日程や入場料金は

東京ネイルフォーラム2018
日程:2018年5月14日(月)〜16日(水)
時間:10:00~18:00(最終日は17時まで)
会場:東京ビックサイト 東3ホール
入場料金:3,000円

となっています。毎年平日に行われるイベントなので、今年も月から水曜日の3日間の開催ですね。美容業界の大きな国際ネイルトレードショーなので、業界の現場でお仕事されている方は平日お休みの方も多いし、それが関係していたりするのでしょうか。

さてさて、セルフネイラーさんや一般の方でもこうしたイベントに興味を持っているかたは多いし、プロユースの商品がプロショップ価格で購入できたりイベント限定商品などがあったりするのでプロのネイリストでなくても注目していますよね。入場料を払えば入れそうなものですが、基本的には”業界人”である必要があるのもネイルエキスポと違う点。

でも、セルフネイラーや私のようなネイルスクール生、一般の方でも入場できる方法があります。それは招待状を持参すること。これについては、以前書いた記事で説明しているので、参考にして見てくださいね。

さて、日程はわかったとして・・・どんな内容なのか?ですよね。

ネイルフォーラムって何があるの?クラスルームとか最新ネイル用品の購入もできる?

東京ネイルフォーラムは正解のネイル産業をリードする”国際ネイルトレードショー”なんです。毎年この時期に開催されるネイル業界の大きなイベントですね。内容としては、

  • 最新ネイルプロダクツの展示・販売(トレードショー)
  • JNAやネイル出展者による最新技術の学びの場(クラスルームやネイルステージ)
  • 2018年のネイルの秋冬トレンド情報
  • JNA認定講師によるネイルケア技術の体験

などがあります。

トレードショーというのは、ネイル用品の購入などができる、お買い物がメインイベントの方には楽しみでしょうがないもの。最新のアイテムやお得なセットなどがプロ価格で購入できるとあって、たくさんの人が押し寄せます。大きなステージやクラスルーム以外でも、出展ブースでアートのデモンストレーションなども行われているので、人気のあるブースは人だかりができていたりします。

ここに向けて新作とか新ブランドの発表とかあるので楽しみすぎますよね。

そして、クラスルームやステージなどでは有名な先生方の技術やトレンドアートが学べてしまうという・・・!これは時間が許すのであれば3日間通って、気になるやつ網羅したいくらい。でも、実際問題クラスルームは複数あったりすれば一箇所しかいけないし整理券配られたりしてると1つ行ければ御の字なのかもしれません。

ちなみに、クラスルームでは最先端のネイル情報やテクニックに加えて、サロンワークで使える技術なども学べるんです。そして、ネイリストを目指すスクール生に嬉しいのが「検定合格のための技術アドバイス」ですね。基本座学なので、ノートと筆記用具はマストアイテムですね。

クラスルームの他に、会場内のステージでスペシャルなデモンストレーションも見ることができます。

日時:5月16日(水)14時〜15時
場所:会場内のネイルステージ
テーマ:正解一美しい〜フレンチスカルプチュア・ケアフレンチ〜

ということで、フレンチスカルプチュアは岩井智栄先生でケアフレンチは国松美恵先生が登壇されるそうです。う〜〜〜〜16日に行きたい!!なかなか生で見ることができないと思うと、先生方の技術をしっかり目に焼き付けたいですね。
ちなみに、ネイルステージではJNAのトップネイリスト方々による技術ステージもですが、検定対策ステージもあります。他にも、出展者主催のネイル最新技術や情報を学べる、とっても濃ゆくて豪華なステージなんですね♡

そして、5月とはいえ2018年秋冬トレンドネイルが発表されるステージも楽しみですね。これはもう体が1つでは足りない・・・。個人的に受けて見たいと思っているのが、JNA認定講師の先生方によるネイルケア技術の体験。ネイルエキスポのときもあるんですが、毎回大人気なんですよね。これもやはり、技術レベルの高い先生方のケアテクニックを体験しつつ、学べるので大注目。

ということで、内容としてはこのようなところですが・・・

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”aikom2.jpg” name=“aiko”]ネイルフォーラムエキスポといったらお小遣い握りしめてネイル用品書いまくりでしょ♡毎回新作出るのが楽しみ〜♡ [/speech_bubble]

という私・・・あなたのために、現在わかっているネイルフォーラムでデビューする商品やブランドについても、ちょこっと触れておきたいとお思います。

最新ネイルアイテム目白押し?!お買い物情報!

ネイルフォーラムやネイルエキスポといえば、お買い物も醍醐味。しかも、最新のネイル用品がたくさん・・・!

中でも注目なのが”リッカジェル”。ネイルパートナーさんから新たに発売される新ジェルブランドです。ちょっとざわつく気持ちもありますが、6月の発売に向けてBWJで先生方によるデモンストレーションなどもあるそうなので、みなさん注目されていますよね。

富田先生によるリッカジェルのデモもそうですが、BWJ本番前に松田ようこ先生によるインスタライブでも商品の特徴など、情報が少しずつ明らかになってきていて、楽しみにしてるネイリストさんも多いはず!ジェルのライトは見た目はエースそっくりだけど、中身は全然違うんですって!ジェル自体もエースとラピの中間くらいのテクスチャーで使いやすそう。

一時、エースの騒動でジェル難民になった私としてもカラバリや操作性、コスパを考えるとやはり注目しちゃいます!

そして、インスタでもどんどんと情報が公開されているので、私がフォローできている範囲の情報をまとめみました。新商品や限定商品についてですが

STORYGELストーリージェル×光キューティクルニッパー(新発売)
デモンストレーション
全商品割引販売
写ネイル 写ネイル新商品
Sha-Nail Createive Gel 先行発売
LUCU♡GEL 新色カラージェル発売
セット販売
LB 新色アクリルカラーパウダー
O.M.D 割引販売
限定セット販売
Putiel 新色カラージェル発売
Pregel ビジュージェル
きまぐれキャット スパイダージェル
きまぐれピグメント・リキッドメタルシリーズ
ノベルティ
BLCforcorde 新色ラインフィルム先行販売
GELGRAPH 新色カラージェル先行発売
セット販売
割引販売
ノベルティ
VETRO 新商品メタライナーシリーズ
新商品BIT販売
セット販売
割引販売
Bellaforma 新色カラージェル Redenimシリーズ発売
MissMirage 新商品ミラージュキュアモノマー
専用ブラシ スリムオーバル
全品26%オフ
fantasynails ベイビーブーマー パウダー限定発売
nailparfaitgel 新色カラージェル先行発売
新作ジェルブラシ発売
ICEGEL 新色ジェル Gleamingシリーズ
シェルストーン
agehagel コスメカラー移行
新色コスメカラー発売
抽選会
セット販売
Leafgel 新色カラージェル ポラリゼーションシリーズ
全色セット50%オフ販売
INITY 新作ハイエンドカラー先行発売
セット販売多数
KOKOIST 新色カラージェル発売
割引販売
ノベルティ

この他にも、

  • シャレドワ ダストコレクター (新商品)
  • Nereis ネレイスジェル(純国産の新しいジェルブランド)

などもあります。インスタグラムなどでも東京ネイルフォーラムでデビュー!BWJ2018でデビュー!と発表されるものがたくさんあると思うので、ぜひチェックして見てくださいね。私も頑張ってチェックして見たいと思います♪

当日が楽しみですね〜♡

まとめ

さて、いかがでしたか?2018年の東京ネイルフォーラムの予習になりましたでしょうか?実際に行って見るのと調べて見るのとでは全然違うものですが、行き当たりばったりで行くと、結局人混みに疲れただけでお目当のものは1つも手にできなかった・・・なんてことになってしまうので、行って見たいクラスルームの情報やブースの場所は事前に確認しておくといいと思いますよ♪

今年こそは、報告記事も書けたらなと思っています。実際に、イベントに行っても写真撮影はNGとされているので、帰宅後に購入したものの写真やご報告などができるといいな(まずは日程を調整していけるかどうか・・・)〜。1度参加すると、この手のイベントって毎年行きたくなるので、たくさん刺激をもらって来たいなって思っています。

あなたもぜひ、楽しんで来てくださいね♪

私は16日参戦予定です・・・欲しい商品が残っていることを願います・・・!!

スポンサードリンク

初心者さんも大歓迎!!
フラワーアートの
基礎が学べる
オンライン・対面レッスン

aiko

aiko

パーソナルカラー診断ができるネイリスト。 自宅でネイル&カラー診断サロンをしています♪ パーソナルカラーはサマータイプ。 上品さを醸し出せるよう、大人な女性を目指して奮闘中!! ネイルは大人可愛い、フラワーアートが大好きで得意です♡

コチラもおすすめ

ブログ

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP