ネイルエキスポでの買い物はお得って話、安く買えるって本当?

セルフネイルブログ

ネイルエキスポの楽しみといえば”買い物”ですね。ネイル商材が一般の方やセルフネイラーでも購入できるとあって、トレードショーは大賑わい。

安く買えるって聞くけど、本当に安く購入できのかな??と、半信半疑な方も多いと思います。

ということで、どれくらい安く買えるのか?本当にお得なのか?

ネイルエキスポでお買い物するときのアレコレについてまとめて見ました。

この日のために、お小遣いを貯めておこうと思っている私・・・ネイル用品買いまくりのために今から作戦立てましょ♪

ネイルエキスポでの買い物はどれくらい安いの?

ネイルエキスポでの買い物。

どれくらいお得なのか?ズバリ・・・

通常の価格の20~30%割引くらい

一般の方でも、プロが購入する価格で購入できるのが最大のメリットです。

逆に、問屋さんに登録しているプロのネイリストやスクール生なんかは、割引価格の恩恵はあまり受けないかもしれませんね。

後述しますが、まったく意味がないわけでもないので、もちろん楽しみは楽しみです(*´艸`)キャ

 

販売されている商材は、消耗品ももちろんですが、マシンなども出品されています。また、いち早く新作がお披露目されたり、エキスポ価格で購入できたりするので、楽しみにしている方は多いですよね。

戦利品をキャリーケースに詰め込んでゴロゴロ引いている方もいます。(コンペに出場するネイリストかと思ったら違ったパターンに遭遇)

セルフネイラーでも日頃は購入できないプロ用商材や高くてなかなか手を出せない用品でも、プロ価格で購入できるとあって、各ブースは人がたくさんいます。

ですので、お得にゲットするためにはある程度あたりをつけておくのがおすすめ。

ということで・・・購入品に関してチェックしておきたいポイントをご紹介しておきますね。

 

ネイル用品をお得に購入するのは〇〇をチェック!!

〇〇に入る言葉、それは”各ブランドのブースです!!!!

トレードショーでは各ブランド、メーカー、問屋さんがブースを出していて、商材が購入できるだけでなくエデュケーターの先生がデモンストレーションをしていたいり、体験で1本だけネイルしてもらえたりするんですよね。

もうね、お金と爪がいくらあってもたりないよ〜〜〜〜って思います。

私はいつも各問屋さんの通販を利用しているので、実際に目で見て選んだりできるのは楽しいし、とっても貴重な体験だったりします。

やはり、カラージェルなどはカタログと実物は色が全然違ったりしますし目で見て触って確認できるとなれば、サイコーですよね!!!

とりあえず実物を確認して、あとで通販で購入する・・・なんてことを去年はしました(笑)

ついつい色んなメーカーやブランドが揃っている問屋さんに足が向いてしまうんですが、実は注目すべきは各ブランドのブーです。

昨年参加した際に思ったのですが、各ブランドではエキスポに向けて

  • 新商品の発表
  • 新商品の先行発売
  • 当日限定商品
  • 当日限定お買い得セット

などが並んでいますよ。

通常で購入するよりもさらにお買い得なセットもの、これはかなりお得。

通常価格ではなくプロ価格で買える上にさらにセット商品はお得になっている!!!

これは手に入れない手はありません。昨年はVETROのブースがすごかったです。

人気があるブランドは人だかりができているので、「ん?さては何かあるな・・・」とわかりやすいんですよ。

セット販売ものや新商品は売り切れになるのが早いし、ブースも人が殺到していたりします。だからこそ、気になるブランドや新商品などは、さきに調べておくと良いと思いますよ。

有名な先生方のプロダクツやコラボ商品などもありますよね。新商品や期間限定商品、個数に限りありな商品が発売されたりするので、どこで購入できるのかというのをチェックしておきたいところ。

最近はインスタグラムでイベント情報や商品情報、セミナー情報なども先生方が発信してくださっているのでフォローして情報を収集しておくのがオススメですね!

 

おまけ:クレジットカードは使える?一般人が利用できないブースはある?

購入にはクレジットカードが使えるブースもありますが、現金のみのブースもあるのでカードだけでなく現金も一応用意して行ってくださいね。

あと・・・大きな買い物をする!とかたくさん買う予定!!という場合は、カードの利用限度額の確認しておきましょう。

普段使いのカード、生活はほぼカードという場合は、たくさん買い物したら請求額が・・・となると思うのでご利用は計画的に!

また、当日はほとんどのブースが一般の方でも購入はできますが、ネイルパートナーさんは購入の際に会員証が必要です。

会員証を持参するのを忘れないようにしたいのと、登録していないと購入できないと思われますので、気になる方は問い合わせてみましょう。

おわりに

LEDライトがで始めた頃は、当時3ヶ月ほど通ったスクールの先生が

「エキスポでライトとかも新商品で安く手に入るからその時買ったほうがいい」

というような話もしていました。

2016年のネイルエキスポではエースジェルのLEDライトが発表発売になっていて気になって見に行ったのですが、他のブランドも同じように機能が良くなってお手頃で!という風に新商品出てくるので物欲がやばいことになります。

他にもネイルエキスポの記事があるので参考にして見てくださいね〜!

今年も行くぞ!東京ネイルエキスポ2017の日程や見所は?

東京ネイルエキスポのチケット入手方法!無料の招待券とは?

ネイルエキスポは子連れもOK?お役立ちキッズルーム情報!

ネイルエキスポ2016に行ってきましたー!!来年リベンジするぞ!

子連れで2016年ネイルエキスポに参戦!買い物するにも準備が必要!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ネイル好きな管理人によるネイルの練習ノートです。検定のこと、スクール・通信教育をはじめとして、ネイルに関するイベント体験レポや、おすすめのアイテムなどを紹介しています。
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031