ワンステップで簡単なオールインワンカラージェル!おすすめすぎるアイテム発見!

ネイルの道具

簡単時短でセルフネイルに最適のオールインワンタイプのジェルネイル、使ったことありますか?ベースもいらないしトップも不要。

  • 道具も揃えなくて良い!
  • サロンに通うのが難しい!
  • マニキュアだと3日ももたない
  • もっと手軽にジェルネイルを楽しみたい!

そんなあなたにぴったりなのがワンステップで仕上がるといオールインワンジェル。ただ、今まで出会ったオールインワンジェルはとっても便利な反面・・・

  • なんか仕上がりがジェルネイルっぽくない・・・
  • 7日もしないですぐ剥がれる
  • ツヤ感が足りない

そう感じることがお買ったんです。どうもしっくりこない。

特にツヤ感と持ちに不満を感じていました。

でも、これなら満足できる!というオールインワンタイプのジェルに出会ったんです♪ちゃんとジェルネイルの質感!ツヤ感も抜群!もう自分のネイルはこれで良いなじゃない?!と思えるくらい。

そこで、今回は私が全力でおすすめのツヤ感抜群のオールインワンジェルネイルをご紹介しますね。

フットネイルにもささっと使えるので1本あると重宝しますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

オススメすぎて内緒にしたいオールインワンカラージェルの4つの特徴

オススメすぎて内緒にしたい、それはsacraジェルのオールインワンカラージェル。2019年IBEXで先行発売になった新商品でして、セルフネイラーの神!的なしずくねいるさんが特別ゲストとしてクラスルームにいらしたり、大注目だったんじゃないかと思います♪

なので知っている方も多いかもと思い、内緒にしたいと言いながら前面に出しちゃいました。

sacraジェルのオールインワンカラージェルの特徴は

  • 塗布前のサンディング不要
  • ベースジェル不要
  • トップジェル不要
  • 硬化後のふき取りも不要

塗布前のプレパレーションをしたら、あとはお好みのカラーを2度塗りすればおしまい!これは簡単すぎます。2ステップですよ・・・驚愕です。この4つの不要って、時短簡単を目指すに結構大きなポイントですよね。

サンディング不要であれば、セルフネイルやなれない作業で爪の削りすぎトラブルも減らせます。ベースがいらないとなればさっと塗り始められて一手間省けますよね。トップジェルを不要でなおかつノンワイプなので、硬化して2度塗り中にうっかり他の爪の未硬化ジェルに触れることもないし、好みの濃さに重ね塗りして硬化したらそこで終われる手軽さ。

シンプルワンカラーなら間違いなく大活躍します。

で、実際に試してみた画像がこちら

ちょっとキューティクル周りの雑さ加減は目をつぶっていただいて。ツヤの入り具合を!みていただきたい!!

実は比較のために、あえて親指だけトップジェルを塗布してあるんです。使用したのはキャンジェルのノンワイプトップジェル。使われている方も多いと思うんですが、どうですか?ツヤ感・・・オールインワンジェルとは思えませんよね。

「いやいや、ライトのおかげでしょ?」って言われるかなと思って、はい、こちらは屋外での撮影バージョンです。

どうです?このツヤ感。ツヤツヤ言い過ぎなんですけど、でもこれは本当に感動でした。

今まで使ってみたことのあるオールインワンジェル、ワンステップジェルの印象は、ゴムっと感というかブニブニした感じだったんですが、こちらはちゃんとジェルネイルの質感です。

次は、塗り方にやちょっとしたコツ、アレンジについてもお伝えしておきたいと思います。

オールインワンカラージェルの塗り方のコツとアレンジ

それではオールインワンカラージェルの使用方法についてご紹介しますね。

  1. 爪の長さと形をエメリーボードで整える
  2. キューティクル周りの甘皮を整える
  3. 持ちをよくさせたい場合は180Gのスポンジバッファーを爪の表面の艶が消える程度にかける
  4. クレンザーでふき取り油分・水分を除去する
  5. オールインワンカラージェルを薄く塗布する
  6. ライトに入れて硬化する
  7. 好みの濃さになるまで5と6を繰り返して終了

という流れです。通常のジェルネイルと流れは変わらないのですが、ジェルを使用するところから圧倒的に楽ちんです。

綺麗に塗るコツは?

ジェルのテクスチャーはサラサラ、柔らかめなのでボトルの入り口で刷毛をしっかりしごいて、ジェルの量を調節します。このとき、刷毛の片面だけにジェルを集めて刷毛先2〜3ミリくらい(爪によっては多いかも?)とってみると良いかと思います。

キューティクル付近をキワまで攻めたい!という場合は一度で決めようと思わず、薄く重ね塗りでいきましょう。多すぎると硬化前にジェルが多く乗っている方に引っ張られてキワを攻めたつもりが隙間が空いてしまいます。

強度が欲しい場合はベースジェルで土台を作り込んであげた方が良いと思いますよ。この時、フォルムや表面の凸凹がないととても綺麗に仕上がります。(オールインワンジェルの楽チンさは?!って感じになりますけど)

どんなジェルでも表面が凸凹だと綺麗に仕上がらないですしね。でも、ジェルを重ねていくとオフが面倒だと感じますよね。そんな時はベースにピールオフジェルを使うのもおすすめですよ。

sacraジェルからもピールオフジェルが出ているので、私は合わせて活用中です。ピールオフだからって乱暴にすると爪を傷めるので、剥がす時も丁寧に!ですよ。

長持ちさせたい時は?

オールインワンジェルの持ちは2週間前後。もちろん、個人差もあるので絶対2週間持つ!ってことではないんですが、少しでももたせたいな〜という場合は、スポンジファイルで軽くサンディングすることをおすすめします。

全体の艶が消える程度でOKですが、キューティクル周りの細かいところもスポンジファイルの角を使って丁寧に艶を消してあげてください。特にルースキューティクルが残っていたりすると浮きの原因になるのでね。

あとは必ずダストを払って、クレンザーで油分水分ダストを除去すること!

ワンカラーしかできないの?アレンジは?

ということで、これ一本でジェルネイルができてしまう優れものですが、ワンカラーだけでは物足りない・・・(いや、上からアートとかしてもいんですよ!)というあなたに、アレンジ方法をご提案。

  • シール
  • パーツ
  • 鱗ネイル
  • ミラーネイル
  • グラデーション

はいかがでしょうか?

アレンジする際はどうしても最後にトップジェルを使用する形になりますが、人形の鱗ネイルはそのままいけます。ノンワイプで仕上がるのでシールを貼り付けるのも簡単です。パーツを付ける際はノンワイプタイプのビジュージェルだと簡単ですね。

おすすめはagehaジェルのチャームオンノンワイプです。

上の写真にもあるように、実はミラーネイルもできちゃいます。ノンワイプだからいけるかな?と思ったらいけました!

*カラーによってはうまくつかないこともあると思います

 

また、このジェルのテクスチャーだからできるグラデーション方法があります

気づかれました?写真の親指だけグラデーションになっているんです。そうです、あのグラデーションが簡単にできます。

使用したのはオールインワンカラージェルの1番と10番の2色です。

10番のピンクを根元から3分の2くらい塗り、硬化しないままで残りの3分の1に1番を塗ります。コームブラシを使って、境目のちょっと上の方からちょんちょんと触りながら先端に向けてぼかしていきます。

海外のネイリストさんがよくやっているのを動画で見かけますが、テクスチャーの柔らかいジェルじゃないとできないなぁ〜と思っていたので、今回挑戦してみたんですよね。

そしたら見事に!できた!ということで、境目をコームブラシでぼかすグラデーションにもおすすめです。使用したのは下記のジェルシリーズです!1本あるととっても便利です。赤也濃いめのカラーはワンカラーで十分存在感ありますし、個人的にとってもおすすめなのは12番!sacraジェルの”あずき”のカラージェルの色に地下色なので

created by Rinker
¥1,080 (2019/07/14 22:48:10時点 楽天市場調べ-詳細)

【全成分】
ポリウレタン-9 メタクリル酸 HEMA トリメチルベンゾイルジフェニルホスフィンオキシド マイカ 酸化チタン 紫401 赤201 黄205

sacraジェルは国産にこだわっているメーカーで、使用する成分も厳選されています。だからなのかな?他のメーカーのジェルのようにシーズンごととかに毎回新色とかバンバン出してきません(笑)

でも素敵なカラーがいっぱいあるんですよ♪(名前も素敵なの)

化粧品登録済みというのはもちろんですけど、体に優しい原料を積極的に使用しているので、ぜひオールインワンジェル以外も試してみて欲しいです←回し者感が半端ないですが正式な回し者になったの..♪〜(☌ω☌。)

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ネイル好きな管理人によるネイルの練習ノートです。検定のこと、スクール・通信教育をはじめとして、ネイルに関するイベント体験レポや、おすすめのアイテムなどを紹介しています。
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031