エースジェル・ラピジェル・マジェリック生産終了!?!!!?

セルフネイルブログ

ショッキングなエースジェルの自主回収騒ぎから、またもやショッキングな出来事が。

スポンサードリンク

ネイルパートナーさんからの発表で、エースジェル・ラピジェル・マジェリックの生産が終了することが決まったとのこと・・・

自主回収の騒ぎが起きた時から、返金対応を受けて「工場もパートナーさんもかなり金銭的に打撃を受けるんだろうな・・・大丈夫かな・・・」と思っていましたが、まさかと言うべきかやはりと言うべきか。

生産が終了することが決まってしまいましたね。

ネイルパートナーさんの方式ホームページにいけば、協議を重ねた結果、生産を続けることができないと言う判断をされたことがわかります。苦渋の決断だったんだと思うのですが・・・エースやラピ、マジェリックが好きだった方々は残念で仕方がありませんよね。

 

返金は店頭で即金にして欲しいとか

返金対対応がありえないとか

エースジェルを信じていたのにありえないとか

 

クレームもたくさん溢れていましたよね。

先生方のインスタにクレームを入れる人も見かけました。

でも、私は返金対応以外になんだったら納得できるの?と思っていました。しかも、返金対応となった結果、最終的に今回の件に繋がってしまったかもしれないことを考えると、居た堪れない。

エースが再販されるまでラピにしよう!とラピジェルを購入された方もたくさんいらしたと思いますし、これに伴って各ブランドのジェルも検定対応のジェルなんかは品薄になるものも多く出ていますよね。

再販を心待ちにしていたネイリストさんももちろん、ラピに乗り換えたネイリストさんも相当なショックですよね・・・金銭的なことや、手間暇を考えれば「納得できない!!」とい気持ちもわかります。

検定の練習をしていた方々もそうです。

私自身、2級を受けて次の中級どうしよう・・・

ライトもそのほかのものもエースで揃えていたから今後どうしたものか・・・

と、悶々としています。

きっとネイル業界が震撼しているはず。

これを期に芋づる式にほかのメーカーからこう言ったことが起きないことを祈るばかりです。

メーカーを信じてついてきたネイリストの方、そしてエデュケーターの先生方・・・もう言葉がないです。相当ショックですよね。私が気にしても仕方がないのだろうけれど、心配。

大好きな先生方が、今後元気な姿で活躍してくださることを信じているけれど、ショックだろうなぁ。

あぁ、涙が出そう。

エースジェル、ラピジェル、マジェリックで揃えていたサロンも、先生方もネイルパートナーさんも・・・私なんかじゃ心中察せないくらい複雑な心境だと思う。

 

今ここにあるジェルたちは、大事に使おう。

同じようなカラーを探すのは大変だろうけど、大好きなジェルだから。

とりあえず、2級が終わったら考えよう。それまでに、各メーカーさんも動きが変わるかもしれないし、すこし様子を見てみようと思います。

 

 

スポンサードリンク

初心者さんも大歓迎!!
フラワーアートの
基礎が学べる
オンライン・対面レッスン

aiko

aiko

パーソナルカラー診断ができるネイリスト。 自宅でネイル&カラー診断サロンをしています♪ パーソナルカラーはサマータイプ。 上品さを醸し出せるよう、大人な女性を目指して奮闘中!! ネイルは大人可愛い、フラワーアートが大好きで得意です♡

コチラもおすすめ

ブログ

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP