本気で欲しい!ジェルネイルのLEDライトのおすすめ紹介!

ネイルの道具

ジェルネイルを始めるにあたって、どんなライトを購入するか迷っていませんか?

LEDやUV以外にもCCFL、ハイブリッドタイプと種類も様々です。

実際に、選び方を知ったところで多種多様なメーカーさんから発売されているライトの中から、

「これだ!!!」

と言う一品を見つけるのも結構大変ですよね。

ネイルグッズ専門の通信販売も増え、楽天やAmazonでも購入できるので、どれを買おうか悩みの種は増える一方。

ジェルもUVタイプではなく、LEDタイプや両タイプのものが増えましたよね。購入するのであれば硬化時間も早くライトの寿命も長いLEDライトを基本に考えているのではないでしょうか?

そこで、今回はリアルに欲しいジェルライトをご紹介していこうと思います。

 

すでにライトは持っているのですが、これから買うならこれが欲しい!もう1台手に入れるならこれが欲しい!!

と言う気持ちでご紹介しています。

 

スポンサーリンク

ネイリストの欲しいがたくさん詰まったsacraジェル最強LEDライト!!

今私の中で一番欲しいライト、ズバリsacraジェルのLEDライトです。

新型のこちらのライトの特徴についてご紹介していきますね。

  1. 桜色の可愛いデザイン
  2. タッチパネル採用
  3. 34wの高出力はUV・LEDジェルもどちらも硬化可能
  4. ON・OFFが可能な自動センサー
  5. 7段階のタイマー(3・5・10・20・30・60・90)
  6. ワンタッチメモリー機能
  7. 硬化熱を和らげるヒートセーブモード
  8. 取り外しOKのハンドポジション付きの底板

といった特徴があります。

まず、デザインはsacraジェルならではの可愛い桜色に桜の絵が書いてあるのがもうツボすぎて。桜好きな私としては、これはたまらんやつです。ジェルのライトって、デザインもまちまちですが、こう言った目にも可愛いライトってないんですよね。

タッチパネルが採用されているので、ライトの上のお掃除も楽チンです♪形が凝っているものだと、収納も不便だったりしますが、これならスッキリしまえそう。

私はよく作業中に、ライトの上についつい物を置いてしまったりするんですが、これなら転がる恐れもないのでそこもポイントかも。セルフネイルだと自分にライト向けながらなので、ジェルとの距離感とか考えると、ついついライトの上にチップスタンド載せたりとかしてしまうんですよね。

そして、こちらのライトはUVもLEDも硬化できるハイブリッドタイプなので、これまたジェルによってライトを変える必要もありませんし、UVレジンでちょっとパーツかアクセサリー作るって時にも役に立ちますね。

LED球を使用しているのでもちろん寿命も長いです。

CCFLとLEDのハイブリッド絵はなく、LEDで2種類の異なる波長を出すことで硬化できる仕組みになっているので、UVライトではなくても、365nm/405nmの波長を出すことによって、この波長に当てはまるジェルであれば硬化できるということですね。

1つのLED球の中に2種類のチップが埋め込まれているんですって!それが117個もついているので計34ワットという高出力を実現しています。

私は紫外線アレルギーなので、UVライトはあまり使いたくないのですが、これなら安心。

 

自動センサーもオンとオフの切り替えができるのは小さなようで大きなことだったりします。センサーがついていると、手を入れたりちょっと触れてもライトがついてしまうこともあります。

例えば、チップを作っているときなんか、「2ついっぺんに硬化しよう〜」とか思って1つ目を入れたら「ぴっ」とセンサーが作動して硬化が始まってしまったり。なので、オフの状態の方が便利な時もあるんですね。

 

センサー機能に加えて、「充実している!きめ細やかな設計!!」と思ったのは7段階のタイマー設定です。

通常は多くても3〜4段階くらいで、私の使っているライトも5/15/30/60秒の4段階です。sacraジェルのLEDライトは3/5/10/20/30/60/90秒の7段階なのですが、この細かな設定がなんでよいのか?と思いますよね。

すでに気づいているかもしれませんが、ジェルってブランドによって硬化時間もまちまちじゃありませんか?同じブランドでも、ベースとカラージェルは違ったり。姉妹ブランドでも硬化時間が微妙に違ったりします。

5/15/30/60秒のライトでは、10秒や20秒の設定、90秒の設定は5秒を2回とか、5秒と15秒を1回ずつとか2回ライトのボタンを押さないといけないんですよね。

これって小さく思えて案外面倒です。だって、たかだか何秒かの間だけど作業を中断しないといけないんですよ・・・でも、3/5/10/20/30/60/90秒なら、ワンタッチで設定できるし、ジェルのブランドによって効果時間が違っても幅広く対応できますよね。

しかもメモリー機能までついてくれているという至れり尽くせりな内容。好みの機能をメモリーしてくれるという!!これは作業効率もあがりそうですよね。

 

そして、ジェルネイルの悩ましい「硬化熱」に対する対策もされています。ハイパワーなLEDライトということで、わっと急激に硬化が始まって熱を感じことが多いLEDライト。この熱を和らげるために、ヒートセーブモードが搭載されています。

LEDライトの照射出力をコントロールすることで急激に熱を感じることがないように、段階的に照射を始めるように設計されています。ライトに入れて10秒くらいすると「あっつっっっっっ!!!!!!」ってなった経験があると、ライトに手を入れるのがちょっと嫌になりますが、そう言った面でも安心、安全に配慮されているライトなんですね。

そして最後は底板のハンドポジション

自分はまだしも、人にジェルネイルを施術する時にライトに入れる時、思わず奥まで突っ込んでしまう人も少なくありません。爪の先がガツンとあたると、さっき塗布したジェルが・・・・ということになりかねないので「目印がある」と伝えられるのは、とってもありがたいですよね。

1つ1つの機能は、大げさなものじゃなくても、これだけの機能がしっかり搭載されているライトってそんなにお見かけしません。だからこそ欲しい。

今年のクリスマスプレゼントはこれにする・・・(こっそり増やすつもり)

そして、ライトの機能以外にもsacraジェルに興味を持っているポイントがあります。それは、ジェルネイルアレルギーの原因と言われるHEMAやアクリル酸不使用のジェルというところ。

ジェルのお値段は決して安くはないのですが・・・アレルギー体質の方や、そう言ったところがきになる、敏感という方には良いと思います。私も使用していたジェルをごっそり入れ替える必要が出てきたので、これを機にsacraジェルに乗り換えようかと思っています。

通常、公式のオンラインショップやで購入しようすると28,000円ほどするこちらのライトですが、今回グルービーネイルさんでトライアルキャンペーンをされていて、

  • sacraジェルLEDライト
  • sacraジェルとグルービーネイルさんコラボのオリジナルジェル2つ
  • ジェルブラシ

のトライアルセットが

16,200円

で購入することができるんです!!

 

正直、これが今一番、喉から手が出るほど欲しいです。

このキャンペーンが終了したら、泣く泣く通常価格で購入しますけど😭

ついにゲットしました!詳細は下記記事をご覧くださいね。

ということで、本気で私が欲しいジェルライト堂々の1位は「sacraジェルのLEDライト」でした。

グルービーネイルさんではsacraジェルの取り扱いもされているので、ぜひ素敵なカラージェルやHEMA、アクリル酸不使用のジェルネイルも試してみてくださいね♪

この記事を気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ネイル好きな管理人によるネイルの練習ノートです。検定のこと、スクール・通信ん教育をはじめとして、ネイルに関するイベント体験レポや、おすすめのアイテムなどを紹介しています。
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031