ミラーネイルはコッパーピンクが可愛い!ピンクゴールド感がオトナ女子にぴったり

ネイルアート・デザイン

可愛すぎるミラーパウダー、コッパーピンク。

女子力上がること間違いなさそうな、ピンクゴールドのような可愛いくて上品なミラーネイルです。

肌馴染みもいいし、今までギラギラ感の強いミラーが苦手で取り入れられなかった人にもおすすめ♪

そんなコッパーカラーのミラーネイルについてご紹介です。

ミラーパウダーの情報なども追記していきます。

スポンサーリンク

ミラーネイルはコッパーピンクが可愛い過ぎる件!

ミラーネイルと言えば、

  • シルバー
  • ゴールド
  • イエローゴールド
  • オーロラ
  • ユニコーン

などなど、流行り出してから色んなカラーが出てきて、とっても楽しいですよね。

でも、

  • ミラー感が強すぎてお仕事上取り入れにくい
  • ちょっと派手すぎて自分には合わないかも
  • いつもナチュラルなカラーが多いからミラーネイルはしたことない

なんて、方も多いですよね。

私もゴールドやシルバー、ユニコーンの様なギラギラとしたミラーネイルはあまりやりません。

フットとかなら良いんですが、手元はどうしてもね。

あなたもこんな理由で今までミラーネイルには興味があっても避けてきたのではないですか?

でもでも!!

ここにきて、とても可愛いミラーパウダーが出てきてるんです♪

それが、“コッパー”というカラーです。

コッパーは英語でcopper。

銅のことですね。カッパーと呼ぶ事もありますが、コッパーのほうがなんか可愛い。

なんと、今までゴールドやシルバーでギラついていたミラーネイルですが、コッパーパウダーを使う事で……

女子力が上がる事間違いなさそうな

ピンクゴールド風のコッパーピンク

になっちゃうんです!!

新品の10円玉とか、1新品の銅板(←見る機会はなさそう)は綺麗なコッパーピンクですよね。

こういう色って肌馴染みの良い色なのです。ネイルにしたら爪の先から女性らしさが溢れ出そうですよね(´∇`)

実際にコッパーのパウダーでミラーネイルをしてみると

なんてお上品なミラーネイル!

ピンクゴールド大好きな私は大興奮。早くマイネイルをチェンジしたい‼︎

あなたもそう思いませんか?

これなら、ミラーネイルでも主張し過ぎずさり気なく取り入れられますよね。

ぜひぜひ、やってみ頂きたい♪

 

 

 

とはいえ……ミラーネイルって下地になるカラー選びが結構重要だったりするわけです。

同じパウダーを使っても、下地のカラーが異なれば色味も変わりますよね。

逆に、下地が一緒でもパウダーが微妙に違えば仕上がりも違ってきますね。

好みの色にするには、手持ちのカラーとパウダーで色々試してみる必要があります。

そこで、参考までにどんなカラーだと、良い感じのミラーネイルになるかを試してみました!

可愛いコッパーピンクなカラーにするためのカラー選び

 

ということで、さっそくですが……

第1条件として上げられるのはベースカラーを

 

  • ピンク系
  • レッド系

 

にすることです。

2017年の秋冬はピンクがトレンド。是が非でも取り入れたいところですね。

特にオススメはマゼンダ形のピンク。

のようなピンクです。三原色の1つでもあるマゼンダです。

こういったビビッドなピンクをベースカラーにしてあげると、ピンクゴールドの様なコッパーピンクのミラーネイルに変身。

続いてはミラパウダーの色、です。

ミラーパウダー自体をコッパーカラーにするのが手っ取り早い方法です。

探して見ると、ゴールドやシルバー以外のカラバリで揃えてるお店の中に、コッパー系のミラーパウダーを扱ってるお店もあります。

サンプル画像を見てみて、イメージしてみましょう♪

ミラーパウダーの色によっては、下地がマゼンダでは濃過ぎる時もあります。そういう時は、ホワイトベースにして発色具合を確認して、色味を調節してみましょ。

ちなみに、部分使いもできます!!

試しにやってみたのがこちら↓

ミラーフラワーネイルですね!このやり方は後ほど記事をアップしますね。

全面にしなくても絶対可愛い!!

 

 

もうこれは、やらないわけにいかないな………って、みんなが思ったらですね、パウダーが売り切れ続出するんですよね。

今これを書いてるタイミングは、ユニコーンパウダーがどこも品薄か品切れ……オーマイガーです。

 

先日、天白先生がコッパーパウダーの紹介をされてたので、ジワジワ広まった頃には争奪戦になりそう。

そうなると、あっという間に直売り切れちゃったりしますよね……

 

コッパーなミラーパウダーはどこで手にいれる?

本当は、クロウのミラーパウダー コッパーがおすすめなんですが、ネイルパートナーさんじゃないと手に入らないのです。

もし、ネイルパートナーさんで購入できる方はお早めに。

 

私セルフネイラーだし、問屋さんは使えない……

 

という、あなたのために、いくつかピックアップしてみようと思って探してみたんです!

でも・・・今すぐ手に入るコッパーパウダーは他にはなかったんです。

そこで、赤みの強いミラーパウダーで実験してみました。以前セットか何かで購入したものの中に、赤みのあるパウダーを発見。

単体だと思うようなコッパーピンクにはならなかったり

そこで、ミラーパウダーを調合してコッパーパウダーに近くなるように実験を繰り返して見ました(笑)手持ちにシルバーやゴールドのパウダーがあればぜひ調合にもトライしてみてください。

 

夜な夜な調合してみたんですが。

 

コッパーパウダーに、近づけるためにシルバーのパウダー赤みの強いミラーパウダーを混ぜ混ぜ。

左のコッパーパウダーの色になるように少しずつとって調合しました。

実際に使用してみると………

ベースカラーはすべて同じマゼンダピンクに。

まずは参考比較画像として、調合の際に使用した手持ちの赤みのあるパウダーと、クロウのコッパーパウダーを塗り比べ。

こんだけ差があるとなると、やはり思う色にするのには実験あるのみ!!

ということで、一番左のカラーに近づくように調合したミラーパウダーを使用してみたところ。

ど、どうでしょ〜(;^ω^)

近づいたと思いませんか?

これは絶対可愛いし秋冬でも活躍すると思うんです。

追加情報!!ナチュラルフィールドサプライさんから発売?!

ナチュラルフィールドサプライさんがネイルフォーラムでお披露目したミラーパウダー『TwinkleMist』が近日発売になるそうで、その中にコッパーがあります〜!!6色展開で

  1. Twinkle Pink
  2. Twinkle Blue
  3. Twinkle Green
  4. Twinkle Gold
  5. Twinkle Silver
  6. Twinkle Copper

となっています。

ナチュラルフィールドサプライさんであれば、楽天などでも取り扱っているお店があるので、またわかり次第追記しますね。

 

おわりに

いかがでしたか?

コッパー、可愛いですよね〜。もう本当に、早く手軽に手にはいるようになればと思います。ネイルパートナーさんは先ほど確認したら欠品になってたし・・・お友達にオススメしようと思ったら時すでに遅し。

入荷されるのを待つしかないですね。

BWJでもすぐに完売してしまったというので、やはり争奪戦必至か・・・

早くナチュラルフィールドサプライさんから発売されるといいな。他のメーカーからの発売もあるかもしれませんしね!

今回は大した提案もできず、という結果になって申し訳ないのですが、良い情報があれば是非おしらせくださいね!私も良い情報をお伝えできるように、こまめにネイル用品チェックしてみますね!

調合のあたりは、良かったら参考にしてみてくださいね。

ちなみに2017年の秋冬トレンドでもメタリックやピンクは注目されてるんですよ♪

この記事を気に入ったら
いいね ! をお願いします

スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ネイル好きな管理人によるネイルの練習ノートです。検定のこと、スクール・通信ん教育をはじめとして、ネイルに関するイベント体験レポや、おすすめのアイテムなどを紹介しています。
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31