ネイルエキスポ2016に行ってきましたー!!来年リベンジするぞ!

セルフネイルブログ

2016年度の東京ネイルエキスポ、行ってまいりました✨

スポンサードリンク

初参戦でしたが、とても楽しめましたよ❤️

今回は、誘ってくれた方のお子さんも一緒だったので、託児所を利用して、午前中にババー!っと見て回るだけでしたが……

ネイルエキスポってこんな感じかぁ!

圧倒されるーーー!!!

と、終始キョロキョロしていました(笑)

今回はクラスルームやデモンストレーションなどを見て回るだけの時間がなかったのですが、各ブースで行われているデモに足を止めたくなる!!

だって、生で人気ネイリストの技を見られるんですよ!来年リベンジしますd(´ω`*)

ということで、今回の体験レポートを残しておこうかなと思います。

 

一番混み合っていたのは・・・? 

 img_5751

会場内で見るからに混み合っていたのは

  • ニッパーの刃とぎ
  • 有名なネイルアーティストのデモ
  • 体験ブース
  • クラスルーム

でしたね。

ニッパーの刃研ぎに関しては、わかりやすく長蛇の列ができていました。

会場の入り口が何箇所かあるのですが、託児所に近いところで待機していたら、ちょうど向かい側がニッパー行列。

割と早い段階で入場したのですが、すでに行列ができていたので、15分前に入場できるjna会員さんがこぞってやってきたのかもですね。そのあとも見る見るうちに列が長くなっていました。

そして、会場内を歩いていると人だかりができているブース。

やはり人気・有名なネイリストの方々のデモに人だかりができていいました!残念なことに足を止めている時間がなかったので、来年こそはデモをじっくり見たいと思います。私が通り過ぎた時に恐らくデモをされていたのはageha先生!!半端ない人だかりでしたがTATブースだったので時間的にも間違いなかったと思います・・・

 

この目で一目でいいので拝見したかった・・・

各ブースではジェルを施術してもらえたり、セルフで施術できるコーナーがありましたがやはり人が多かったです。会場内で1箇所だけジェルをオフできるブースがありました。

どこのブースか確認できなかったのですが、当日オフしている爪でないと体験とはいえ施術してもらえないので、こういった場所が1箇所でもあると嬉しいですよね。

クラスルームも整理券が配られるとアナウンスされていたのでやはり混み合っていましたね。朝一で並んだので、会場内に入った時は「あれ、意外と空いてる・・・」なんて感じたんですが、お昼ころに受付のそばを通ったらえらい長蛇の列ができていました^^;

駅までの道もこれから会場に向かいます!って感じの方が多かったですね。

お目当てのものがあるなら、朝一で並ぶのが確実かな?と思います。入場制限がかかる可能性もありますしね。

 

スポンサードリンク

新商品目白押し?エースの新型ジェルライトが欲しくなった・・・

 

今回の目的の1つに、お友達のジェルライトを購入するというものがあったのですが、スクールの先生が

フルーリアのライトは大体どこのメーカーのジェルも硬化できる

と勧めてくださったそうで、それをゲットしに行ってきました!

そしたら、なんと!新発売のハイブリッドタイプのライトが………!!!

硬化できる波長の幅が広いので、便利なのですが、フルーリアの新型ライト、ちょっとサイズが大きかったです。

熱をこもらせないためにそうされているそうで、検定などに持っていくなら、従来のLEDライトが良いかも。

ということで、結局、勧められた本来の目的のライトをお買い上げ。

今回、新作のジェルライトがエキスポで先行発売されたのはフルーリアだけではないんですよね!!

私が使用しているエースのMIXライトも生産が終了し、LEDライトがエキスポで先行発売されたのだそうです。現物は見られませんでしたが、ちゃっかりパンフレットはゲットしてきました。

新しいライトは

  • 空気孔の配置とファン機能
  • 放熱板を強化しLED電球からの熱を分散

と2つの徹底した熱対策に加え、

  • 365nmと405nmの2種類の波長域のLED球を採用
  • 66個の電球をあたりムラが出ない配置に

そして、タイマーボタンは5/15/30/60秒の設定が可能になりました!!

MIXライトにはなかった

  • カウントダウン液晶
  • 点灯センサー

も増え、コンパクトボディはそのままに間口が5mm広がったんです♪反射板にガイドラインがついたのも嬉しいですね。

これでライトへ指を入れる際に間口にぶつけたり、奥まで指を突っ込んでぶつけることがなくなります。

MIXライトは生産中止に伴って、交換パーツがなくなり次第修理対応もなくなるということなので、どこかのタイミングでお乗り換えの日が来るんでしょうか。

周りでセルフやりたいな〜って人がいるので、譲って新しいのを購入するのも手かもしれませんが(笑)

以前、スクールに通っていた頃に先生が「ネイルエキスポで新型のライトが発売されるから」とおっしゃっていたのですが、新型のライトや新商品の発表発売のタイミングでもあるんですね。

そうそう、エースジェルに関しては、ベースジェルの新しいものも出るようですね。

  1. サンディング不要
  2. リフトしにくい
  3. 硬化収縮しにくい

というベースジェルが発売されるようです。

つまり、

  • 自爪を削るストレスの軽減
  • お気に入りのネイルの長持ち
  • 硬化収縮により巻き爪になりにくい

という素敵なジェルです。わぁ〜〜〜〜〜〜〜欲しい〜〜〜〜〜!!!!!

硬度があり、綺麗な状態が長持ちするんですって。

でも、オフがしやすいというのだから素敵すぎます!!

「ベースジェル ノンズ」名前も可愛い(笑)

ほしい物リストに入れておきましょう♪

他のブースでも新作が先行発売されたりしていて、かなりそそられるものが・・・

来年は札束握りしめていかないとですね(。-_-。)

jna個人会員になっちゃった

 

実は、エキスポで会員登録する予定だったのですが、当日行くまでかなり悩んでいました。まだまだ勉強中の身だし、分不相応?とか思っていたのですが、エキスポに行って見てjna会員のメリットをとても感じたんです。

  • 会員証提示で入場
  • チケットが2枚もらえる(友達二人誘っていける)
  • 会場に15分早く入れる

これ、エキスポに行くならかなりのメリットです。

入場がスムーズ&チケット不要&一足先に入れる=欲しいもの、目的地に一足先に行ける

本来なら年会費6000円が10月から3月は3000円だというので、ネイルの色々な情報も欲しくて登録しにjnaのブースに向かったんですが、当日入会だと

  • 年会費6000円3000円2000円
  • 会員証その場で発行
  • 会報誌バックナンバーゲット

などなど。年会費6000円払っても、エキスポのチケットが3000円することを考えたら、友達の分もゲットできるので高い感じがしなかった(笑)なんなら、2日とも都合がつけば行けるんじゃないの?!と思ったら、ワクワクが止まりません。

他にはトートバックとかピンクリボンのピンバッチなんかを渡されました。

あとは、個人的に欲しかったネイリスト検定の要項などをゲット。jnaが出版している書籍やDVDが割引されるのも地味に嬉しい♪

来年はきっと、もっと知識や技術も身についていると思うし、朝一で行って15分前に入場して、より楽しいネイルライフにしたいです。

託児所の利用のこと

6D8141O2SP

そうそう、今回は託児所も利用しました。

朝9時頃に東京ビッグサイトに到着し、受付に並んで、めんブースを中心とした西と東に分かれたエリアで全部で5箇所の出入り口がありました。総合受付で受付が済んだら、任意の出入り口前で待機可能だったので、キッズルームに一番近い場所へ。

入り口からすぐのところだったので、先に入場するjna会員さんを横目で確認しつつ、子供がこれで20人いたらアウト!!とか思ってチェックしていました。

心配をよそに一番乗りだったのですが、お友達が預ける手続きをしている間にワラワラと子連れのママさんが。

託児所では預けている間に見ていてくれる方が受付の他に3名ほどいらっしゃったと思います。

授乳室や、おもちゃもありました。

結局2時間しないで迎えに行ったのですが、寝てしまっていたようで、大人しく?していてくれたようですね。

満2歳を迎えていないと「もうすぐ2歳なんですが・・・」というママに受付の方がお断りしていたので、お子さんの年齢にも注意が必要ですね。また、預ける前にはお手洗いを済ませてきてくださいとのことでした。

スムーズな受付のために、お手洗いやオムツ交換を済ませてから行くと良さそうですね。

最後に

そういえば、ネイルエキスポのガイドブックをTATで入手していたんですが、当日会場でも配布されていました。同じものと思ってスルーしてたんですが、会場で配られていたのはオフィシャルガイド。

私が持っていたのはプレガイドブックでした。

中身が微妙に違うんですよね。

会場内のブースの名称とかわかりやすいのは間違いなくオフィシャルガイドでした。どのような先生方がデモをされるのか?なども詳しく書かれています。会場に着くまではプレガイド。入場時の受付でオフィシャルガイドを受け取って、ガッツリ行動計画を立てたいものです。

そういえば、とてもラッキーだと思ったのは、会場に入る受付を待っている時に仲宗根先生が前を通っていかれたこと!なんでしょう?小柄な御方ですが存在感抜群で、すごい興奮してしまいました!!

オープニングセレモニーやネイルTVにも出演されていたので、もっと時間に余裕を持って拝見したかったです。

 

スポンサードリンク

初心者さんも大歓迎!!
フラワーアートの
基礎が学べる
オンライン・対面レッスン

aiko

aiko

パーソナルカラー診断ができるネイリスト。 自宅でネイル&カラー診断サロンをしています♪ パーソナルカラーはサマータイプ。 上品さを醸し出せるよう、大人な女性を目指して奮闘中!! ネイルは大人可愛い、フラワーアートが大好きで得意です♡

コチラもおすすめ

ブログ

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP