最新のネイルアートを学べるオススメ動画サイト!

ネイルの話

最近ではネイル関係の動画も豊富で、無料で見られるものも多くありますよね。私も、いろいろ見るのが好きでアートの練習とか本当に助かるなぁー!!って思うことが多いのです。

さて、そんなかで、今回はあえて有料の動画配信サイトについてご紹介します。誤解を恐れずに言いますが、個人的には「無料は所詮無料」と感じることが多く・・・やはり学ぶならお金を出すことも必要だと日々感じています。

もしあなたが、

  • 無料の動画では動画が見にくい
  • 肝心なところが見えない
  • 有名な先生のアートを習いたい

という場合は、きっと参考になりますよ〜。実際に私が登録して使用して見た経験を元に描いて見たので、無料動画だけでは満足できなくなったならば、ぜひ参考にして見てくださいね。

 

コーヒー1杯分で最新ネイルアートや技術が見放題!!

個人的に金額面でもオススメなのが

nail ZERO-B

です。

TATI先生は始めとする、先生方の最新アートや技術が、なんとコーヒー1杯ぶんの金額で見放題なんです。月額登録制ではありますが、毎週月曜日の朝9時に新しい動画が配信されるのも嬉しいところ。

月によって配信本数は異なるようですが平均4〜5本だそうです。

参加されている先生は2017年4月現在で19名いらっしゃるので、様々なアートが楽しめますね。

金額は500円だったと思います。コーヒー一杯ぶんですからね、お安い割に質の良さと動画の本数を考えるとおすすめです。サイトの作りもシンプルなので、使いやすいですね。

検定関係の動画はありませんが、

  • フラワー
  • 天然石
  • チェック
  • ツイード

など、いろんな種類のアートが見放題なのが嬉しいですね。特にフラワー系が多いので個人的にはとても楽しいです。

 

ネイルのwebセミナーもあり!有名先生集結サイト!!

次におすすめなのは

teach pocket-! nail webner

ですね。

オススメな点としては

  1. 有名な先生方がズラ〜っといらっしゃる
  2. リアルタイムウェビナー
  3. メーカーさん配信の無料動画あり
  4. 買取式で購入後は何度でも見ることができる
  5. 検定対策関係の動画も充実している

というてんですね。各メーカーさんの配信する無料動画や、有名な先生方による動画、リアルタイムのwebセミナー(ウェビナー)、検定対策関係の動画が豊富なところがとても魅力的です。

動画の単価が物によってとてもお高いのですが、セミナーを受けにいく費用を考えれば後で何度も見返せるので決して高い買い物というわけでもなですね。1000円前後のものから、5000円以上するものもありますが・・・

正直、結構役に立ちます。

特に、検定に関わる内容は他のサイトや無料動画の比にならないと思います。3級のフラワーの書き方から、1級のスカルプやジェル検の上級に関する内容まで幅広くあります。

DVDを購入して勉強もできますが、スマホからでも見る事ができるのが最大のメリット

移動中やちょっとした空き時間、夕飯を作りながら聞き流すだけでも勉強になります。

アート関係もありますが、個人的にはアートよりも検定関係をメインに動画を見ています。通信などで学んでいると、なかなかわかりづらい点なんかもあるんですが、こういうところで補完していくと良いですよね。

ただ、サイト自体がちょっと使いづらい・・・見づらいというか。

そこだけ残念ですが、それ位は意外は本当にオススメです。

 

憧れのクリエイターと繋がれる動画コミュニティ?!

最近知ったのですが、比較的まだ新しそうなレッスン動画サイト。

MIROOM

こちらは、クリエイターが提供するレッスン動画が配信されています。

この動画を通してスキルを学んだら、それを元に自分の作品を披露したりすることができるという、他の動画サイトとはちょっと毛色の違う動画コミュニティサイトなのだそうです。

面白いのは、ラインでお友達登録をすると、クリエイターに「こういうレッスンをして欲しいです」という要望を出せる事。もちろんすぐ採用されたりするわけではありませんが、自分の要望が聞き入れられるかも?!という楽しみもありますね。

現在は、田辺先生のアートのレッスン動画が4本と、ネイリスト検定3級のレッスン動画が配信されています。

こちらも買取型なので、気になるものを購入してスキルを学ぶ事ができます。

今後動画が増えていくようなので、期待しています。

毎週更新されるレッスンが良い!!Neiruとは?

最近私自身がお世話になっているのが”Neiru”です。

基礎からトレンドアートまで自宅でセミナーを受ける感覚で学ぶことができるサイトです。tati先生や天白先生や田辺先生をはじめとして、活躍されている先生方のレッスンを動画で見ることができます。

月額2800円と、少々お高い気がしますが・・・毎週新たなアートセミナーに行くと思えば交通費や飲食代、セミナー代を考えるとかなり安いですよね。セミナーに行くとなれば、必要なものを用意したり購入したりしなくてはいけませんが、それもないので実際にはお得感が満載

毎週金曜日朝9時が楽しみです♪

今まで公開された動画も見ることができますし、スマホからでも見れるので家事の合間や通勤中にもみれます。

先生方のネイルレシピも公開されてたりするので、動画を見ながらレシピを確認したりできるのもいいですよね。

レッスン動画だけでなく、フェイスブックの会員限定ページではレッスンを受けて実際に自分でやってみたものを公開したり、同じようにネイルを楽しむ方々からアドバイスがもらえたりもします。

専用コミュニティがあるのも嬉しいですし、チャレンジカップなるものもあるんです。

 

番外編:無料で検定関係の動画を学ぶには

最後に番外編として、無料で検定関係の動画をみて学ぶのにオススメのサイトをご紹介しておきます。それは

ネイルTV

です。動画の視聴は基本的にyoutubeなので、PC、スマホから視聴ができます。

ネイルTVというのはJNAが主催しているイベントの模様を配信しているサイトで、リアルタイムのイベント中継や過去のイベントの動画を見る事ができるサイトです。

ネイルエキスポなどで仲宗根先生が進行役をされながらカメラを回してデモンストレーションなどをしている様子を見た事があるかもしれませんが、それです。

私はこのネイルTVの配信されている動画の中で検定に関わる動画を何度も見て学ばせてもらっています。認定講師の方がデモンストレーションを行い、仲宗根先生やサポートの先生による検定に関する注意事項やポイントなどが解説されています。

これがとっても勉強になる。

認定講師の先生の技術や動きが動画で見られる。無料で。

すごい事です。しかも解説付き!!ぜひ参考にして見てくださいね。

まとめ

今回紹介したのは

  1. nail ZERO-B(アート)
  2. teach pocket-! nail webner(アート&検定)
  3. MIROOM(アート)
  4. Neiru
  5. ネイルTV(検定)

の5つです。

ネイルTVを除けば、基本有料の動画になりますがやはりクオリティは断然良いです。私も動画を撮って編集して・・・とやった事がありますが、やはり難しいんですよね。

だって撮影のプロでもなんでもないですし(^_^;)

その点、ちゃんとカメラを用意して撮影されている動画や、プロが携わっている物に関しては見易さ、伝わりやすさも違ってくるので、無料動画にそろそろ飽きてきた・・・というのであれば、ちょっとのぞいて見ることをお勧めしちゃいます♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク


関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

ネイル好きな管理人によるネイルの練習ノートです。検定のこと、スクール・通信教育をはじめとして、ネイルに関するイベント体験レポや、おすすめのアイテムなどを紹介しています。
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930